ここから本文です

なぜ効果のないのが明白な少子高齢化対策してたんですか。

kam********さん

2013/8/2107:21:26

なぜ効果のないのが明白な少子高齢化対策してたんですか。

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/8/2110:31:33

メリットないからね、高齢者の医療保険負担増しなどは高齢者が反発する、子供手当てなどはメリットのない人達は反発する。日本の人口は多すぎて嫌だという人も多いので子供が増えたって他人には何一つメリットがない。 どんな政策したって反発多いよ。後期高齢者医療制度や子供手当てなどのように批判されるだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2013/8/2814:34:50

高齢者への選挙対策ですよ!

少子高齢化の対策を行う際に、必ずメスを入れなくてはいけないのは
高齢者の富裕層です。
日本の総預金額の3分の2は、65歳以上の方々が保有しているのです。
しかし、この連中、社会に甘やかされた(税制面等で)くせに、自分の力で
稼いだと勘違いしている残念な世代で、またこの世代に権力者や既得権者が
集中しております。

冷静に考えれば、医療費対策なんて、1ケ月の上限額を決めたうえで、3割負担
にすればいいだけのこと・・・ いつも病院に入り浸っているので、病院に来ないと
先生が心配するなんてまさに本末転倒!

税制面に恵まれ「金持ち」になった方々には年金を諦めてもらうこと・・・
バカ息子にただ流れるような相続にはメスを入れること・・・

いろいろやることはありますが、メスを入れようとすると、老人(権力者)、官僚、
マスコミ三位一体で叩かれるので、誰もできなかったのです。

yuk********さん

編集あり2013/8/2400:55:25

あほか、次世代の日本人が育たなかったら幾ら国に金を残そうが意味が無い。
次世代日本人を紡いでゆくことでしか日本は継続できない。(移民政策を除く)
そのためには少子化は止めなければならない。 高校無償化も大事だけど、
幼稚園や保育園の整備も急務だ。 申し訳ないが寿命20年あるか無いかの
生産性の無いお年寄りに何百万も使うくらいなら未成年に使った方が全然まし。

経済という次元において、国家にとって国民は重要な生産資本である。
故に国家は社会福祉や教育に投資し、国民総生産を上げようとする。

国民は国家にとって最重要な社会資産である。
子育ては国家にとって最重要な公共事業である。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる