ここから本文です

つらい状況で、明日への希望がわく音楽は何でしょうか? どういうの聞けば、スト...

s70********さん

2007/4/221:07:49

つらい状況で、明日への希望がわく音楽は何でしょうか?

 どういうの聞けば、ストレスに効きますか?

閲覧数:
513
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2007/4/221:09:53

逆療法で中島みゆきなんていいと思います。

質問した人からのコメント

2007/4/7 21:11:19

いいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2007/4/616:39:37

アンジェラ・アキさんの「HOME」とか
絢香&コブクロの「Wainding Road」
SINGER SONGERの「初花凛々」

なんかがいいのではないでしょうか?

ショック療法的には
鬼束ちひろ「月光」「Infection」
Cocco「Way Out」「水鏡」
つらさを音に変えて体から排出するような気持ちできくと少し気が楽に
なります。

nik********さん

2007/4/314:27:53

KOKIAさんのCDはとっても癒されますよ。

日本よりもアジア・ヨーロッパで活躍されている方ですが
最近だとくりぃむしちゅーの番組の「泣ける2ch」コーナーで「ありがとう」という曲が流れていました。

私も辛いとき、彼女の歌を何度も聴きました。
澄んだ歌声と心のこもった歌詞は素晴らしいです、最初はレンタルでどうぞ(^^)

逆にかつて「まりちゃんズ」というパンク(コミック)バンドをしていた
親父2人がやっている「藤岡藤巻」も親父の哀愁が漂っていて
「まだまだ頑張れるかも・・・」と思えてきます。
このサイトです↓
http://www.oyajienta.com/

ただ「あなたの人生に確実に無駄な時間をクリエイトする」というスローガンがありますので
希望がわくかは・・・

yok********さん

2007/4/311:44:27

ミスチル。。重いのもあれば、軽い曲もあるので合わせて聴けば良いと思います。

編集あり2007/4/315:41:46

【ロッキーのテーマ】はいいですね。
自分を奮い立たせるには最適です。
僕は、腕立て伏せのBGMにしていました。
今でも、テレビでなにかを達成した時に流れるのはロッキーの曲ですね。

ハナ肇とクレージーキャッツの曲もいいと思います。
いい加減だから、つらい時やストレスにぴったりだと思います。
青島幸男は天才です。
http://listen.jp/store/wordList_1146995.htm

基本的に、s70verteさんの好きな音楽を聴けばいいんですよ。