”砂肝”の処理の仕方がイメージできないんです。

”砂肝”の処理の仕方がイメージできないんです。 ”砂肝”が好きで、焼き鳥屋では良く食べます。 家では調理しません。 調理、出来ないんです(涙) お店で買うと、左右対称の状態のものしかありません。 そこから、どうやったらあの、ビラビラがなくなって、 コロコロになるかがわかりません。 他の知恵袋も見てみたのですが、まったく想像できないので、 詳しい、処理の仕方か、 もしくは、画像が載ったサイトなど、教えていただけないでしょうか。

レシピ16,575閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

コリコリ感が良いのでそのままカットしただけでも食べられますが、丁寧にするなら参考URLをどうぞ。http://www7.ueda.ne.jp/~kaburaya/neu/torinonaizou.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

快刀乱麻! 一目瞭然で理解できました。 本当に、助かりました。 明日、早速やってみます。 ほかの方も、回答していただいてありがとうございました。 おいしい、調理法で明日、食べてみますね♪

お礼日時:2007/4/5 21:50

その他の回答(2件)

1

ヨシ、九州の小父さんが教えます。 左右対称の二つ、アレは切り離します。 離した片方の塊をタテ二つに裂きます、切り離さなくてもよかです。深く切れ目を入れる程度。更に片方。 色が変わる迄、塩、胡椒して油で炒めるだけですが、、、、宮崎はどげんかせにゃかいかん。

1人がナイス!しています

0

まず、白い扇状に広がる筋をささみの筋取りの要領で剥き取ります。そのまま固い皮もむいてゆくと筋肉だけになり半分に切ればころころ。 びらびらは切っちゃえば良いんです。