ここから本文です

ローゼンメイデンの新曲の[私の薔薇を喰みなさい]の歌詞の漢字が難しくて読めない...

fej********さん

2013/8/2118:02:02

ローゼンメイデンの新曲の[私の薔薇を喰みなさい]の歌詞の漢字が難しくて読めないのが有るので読み方一応フルでの漢字全部教えてください

閲覧数:
6,671
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2013/8/2310:20:35

茨の茎を伸ばして撓(たわ)めて
私に零(こぼ)して
雫のひとひら

終焉(しゅうえん)を知ってなお
咲き急ぐ莟(つぼみ)のように
生身の心臓は
棺(ひつぎ)を這い出る

少女という証
紅繻子(べにしゅす)の骨が鳴く
奪いに訪(おと)なえ
堕罪(だざい)の指よ

闇は月
棘は蜜
あやすもの
綴(と)ざされた眼は蛹(さなぎ)
羽化する夢を見て

光の萼(がく)を捲(めく)って探って
やさしく包んで
瞬間の季節(とき)を

薇(らせん)の先へ昇って手繰(たぐ)って
初めて触れ合った
場処(ばしょ)が開かれる
吐息の熱さで

私の薔薇を
さぁ喰(は)みなさい

違(たが)えぬ約束は
甘やかな血を分ける
腐植(ふしょく)に沈める
美惑(みわく)の舌で

翅根(はね)を脱ぐ
皮膚を剥ぐ
痛みなき
交じわりに意味はない
欲しいならば奥へ

荊の枝を絡めて解いて
私を散らして
滴にひとひら

心の縁(ふち)を抉(えぐ)って潜(もぐ)って
大事に抱きしめて
留まることなど
できないとしても

あなたの薔薇で
あぁ眠らせて

生きてることを
知ったばかりでも

光の膜に溺れて眩(くら)んで
私は埋もれる
盛(さか)りの繁(しげ)みに

薇(らせん)の先へ昇って手繰(たぐ)って
最後に触れ合った
場処(ばしょ)が溶けてゆく
涙の重さで

私の薔薇を
さぁ喰(は)みなさい


私が難しいと思った漢字に読み書いときました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takanaoさん

2013/8/2207:49:56

ここに一応難しい感じに対して、読み仮名を振っている動画がありました。ぜひご視聴下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21420146

それとお気に入りの一枚を貴方へ

ここに一応難しい感じに対して、読み仮名を振っている動画がありました。ぜひご視聴下さい。...