ここから本文です

エレキギターをやっている中1です。いまエアロスミスの曲のコピーをしているんで...

mgs********さん

2007/4/223:08:56

エレキギターをやっている中1です。いまエアロスミスの曲のコピーをしているんですが今もっているアンプだけではいい音が出せません、なのでエフェクターを買おうと思っています。ちなみにエフェクターはBOSSのものにしたいと思います。どれがいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

閲覧数:
954
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2007/4/806:53:32

使用機材がわからないので何とも言えませんが…アンプのセッティングのせいで音が悪いってのはよくあることですよ~?加えて、アンプやギター本体やら自分のウデが悪ければエフェクターが良くてもあまり意味を成しません( ̄ー ̄;

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.html
http://www.roland.co.jp/FrontScene/0305_ME-50/index.html
一応、音の参考程度に考えてくださいね。先程も書きましたが、セッティングもしくはアンプやギター本体、ウデが悪ければこういった音が出ることはありません。

http://www.roland.co.jp/FrontScene/0408_CUBE/index.html
http://www.mc-club.ne.jp/bosseffector/electric/27/index.html
こっちはアンプだけでもココまで違いがあるんだぞ~ってことで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2007/4/310:51:38

ZOOMなら505ⅡかG1で十分だと思います。
あんまり値段が変わらないG1の方が新しいので音はいいかもしれません。

お店ではG2を勧められるかもしれませんがパラメーターのセットがややこしくて初心者向けではないです。

マルチは色々な音が1台で作れますが、個々のエフェクト効果を勉強しないと結局目指す音にたどり着かないので、とにかくイジクリ回して熟知してください。

pic********さん

2007/4/223:39:49

おーい。

良い音が出ないのは、エフェクターが無いからですか?最初はエフェクター使うよりも、アンプ直結でシッカリ練習した方がいいですよ。エレキギターの場合は「音作り」も演奏のうちですが…。機械に頼る前に練習、練習。

…って言っても、エフェクター欲しいんですもんね。そう言えば、ボクも中学の頃は、そんな感じだったなぁ。最初に1つだけって事なら、オーバードライブか、ディストーションでしょうか。音を歪ませるだけなら、ゲインを目一杯上げて、ボリュームで音量を調整すれば良いだけの話。BOSSにこだわらないなら、ZOOMなんかの安いマルチエフェクターでも十分じゃないですかね。色々付いていてお得だし…(笑)

良い音にコダワルなら、ギター、アンプはもちろん、ケーブルまで関係してきますからね。沢山お小遣い貯めないと…。