ここから本文です

サブプライムローン問題が表面化する前の住宅バブル期に建てられたアメリカの戸建...

lbm********さん

2013/8/2120:31:58

サブプライムローン問題が表面化する前の住宅バブル期に建てられたアメリカの戸建住宅で、極悪な中国製建材から発生する硫化水素で、建て替えを余儀なくされている例が続出とのことです。
米住

宅市場の行方は真っ暗?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2013/8/2120:40:27

おっしゃるような中国製の建材の問題は確かに数年前に発生しましたが、その後ほどなく沈静化しました。

最近またそれがぶり返しているという話は聞きません。

そもそも、数年前当時は「中国製の輸入建材全体」に占める「問題となる有毒性の輸入建材の量」がそれほど多かったわけではなかったので、対応可能だったのだと思いまうs。

ちなみに今、アメリカの住宅市場は絶好調です。この有毒性建材問題が市場に与える影響は皆無です。

絶好調な市場が崩れるとしたら、住宅ローン金利の上昇など、全然別の理由からでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2013/8/2120:35:17

中国という国はヒドイね。そこまで米国相手に執念を燃やしているのか。
日本向けはまあまあ平気だよ。

補足に。
中国の仕打ちというか攻撃は強烈だよね。凄いね。本気で米国と闘う気だもんなあ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる