ここから本文です

今年20才になりました!女で握力が45あるのは強いのでしょうか?

zim********さん

2013/8/2122:47:22

今年20才になりました!女で握力が45あるのは強いのでしょうか?

閲覧数:
3,141
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/8/2502:51:07

強いです。20代での平均は30kg前後です。19歳男性の平均とだいたい同じと考えていいです。世界記録は女性で80kgはあるそうです。

質問した人からのコメント

2013/8/28 10:04:01

驚く ありがとうございました!やっぱり強いですよね‥!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2013/8/2123:13:42

>女で握力が45あるのは強いのでしょうか?

強いです。

少し古いですが、文部科学省の「平成20年度体力・運動能力調査」によると、

20-24歳平均握力は男性48.11kg、女性28.88kgだそうです。

参考になれば。。。(T_T)