ここから本文です

ガラケーに写真を送るときにかかる料金っていくらでしょうか?

カンリールさん

2013/8/2210:26:54

ガラケーに写真を送るときにかかる料金っていくらでしょうか?

私はiPhoneを使ってます。iPhoneで写真を撮るとけっこう容量が大きくて、ガラケーの子に送ると
時間がかかってなかなか送れませんし、ガラケーの子もその写真を開くのにすごく時間がかかるので
アプリでサイズを小さくして送ってるのですが、ガラケーの子が受信するにあたり、写真1枚にどのくらいの料金が取られるのでしょうか?
iPhoneで送る料金でなく、ガラケーの子が、受信して写真を見るまでにかかるお金です。
640×480のサイズの場合と、3200×2400の場合と教えて下さい。

あとみなさんはガラケーの子に送るのに、だいたいどのサイズに変換して送るのが一般的なのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足受信したらパケット代がかかります。その料金をしりたいです。

閲覧数:
100,792
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2013/8/2213:53:19

相手側はパケット定額には加入してないのでしょうか?
たしかにメール受信にもパケット代はかかりますが、
パケット定額に加入してるなら定額内です。

パケット定額に加入してない場合だと
640×480等のサイズではなくデータ量に対して
パケット代がかりますので640×480ではなく
リサイズ後の画像詳細の中のバイト数を見て下さい。
ドコモの場合で申し訳ないですが500kbの添付ファイル
のみの受信で881円です、これに本文のバイト数も
合算されます。
パケホ未加入だと画像+本文のバイト数に応じた
パケット代がかかります、
携帯会社によって大容量ファイル非対応機種だと
一定データサイズ以上はweb to(web接続で画像データ取得)で
取得する機種もあるので送った画像データによっては取得する
際に機種に応じたデータサイズに変換されることもあります
(古い機種なんかはそうです)その場合は取得するパケット数も
多少少なくなるのでパケ代もその分少ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

編集あり2013/8/2211:27:53

私ガラケーですが
写真を受信するのに料金はかかりませんよ(´ω`)

補足について
パケホに入っていないのですかね
でも
受信するだけならパケットかからないと思うんですが…(´・ω・`)