ここから本文です

カードローン カードローンに申し込もうとしたら、会社・銀行の審査に一つ...

dearsame_bagbig_dadaさん

2013/8/2211:42:29

カードローン



カードローンに申し込もうとしたら、会社・銀行の審査に一つも通りませんでした。
何故ですか?


申請するのは初めてで、借金は1円もありません。

20代、自営業で年収は200万程です。保険は国民健康保険で、家族所有の一軒家暮らし

借りようとした額は30万です(事業用)
ギャンブル歴などもありません。
クレジットカード乱用などもしません。何かの支払いを滞納した事もありません。



ことごとく10個以上の審査にあっさり落ちました。
ここまで落ちまくる理由が良く分かりません…

閲覧数:
553
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asaka100gouさん

2013/8/2415:14:11

借りようとした額は30万です(事業用)
↑が原因です。

使用目的は楽器を買うとか海外旅行に行くなどにする。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kellypeace9さん

2013/8/2414:33:44

カードローンはクレジットの審査に比べて厳しいです。
プロミスとかアイフルなどの消費者金融系のほうが審査が甘いです。
JCBやローソンパスカードなどのクレジットの申し込みは質問者の程度の年収でもできます、ただしショッピングが10万円 キャッシングが10万円になると思います。

pbgqs327さん

編集あり2013/8/2418:11:25

貸金業取引主任者の有資格者です。
自宅は一戸建てでなくても、大丈夫ですが、考えられる事は、自営業との事ですが、例えば一人親方の様に、屋号も無く、固定電話も無く、携帯のみというのは、ほぼ審査は否決されます。
ご自宅を勤務先の住所として、申請されているのなら、ご自宅の固定電話(有れば)を勤務先の電話番号として、申請されれば、可能性は有ります。
あとは使途を事業資金と申請されていませんか?
一般のフリーローンは、事業資金での貸付は不可です。

hikarumax12さん

2013/8/2323:46:29

固定電話がないと審査通らないって言ってる方がいますが、それは嘘です。
携帯あれば大丈夫。
おそらく年収が低すぎるのが原因かと…

編集あり2013/8/2323:23:30

審査に落ちてしまうには、意味があります。

1.固定電話はありますか。 携帯電話では借り入れはできないです。

2.今住んでいる家族所有の一軒家暮らしですが、 住所を変更したり、引越しをされたことがある場合は審査は落ちます。信用ありません。からね。

住んでいる居住年数が5年以上あること、固定電話があること。勤続年数、5年以上必要になるでしょう。 もしどうしてもなら保証人をつけるしかないと思います。 住むところを借りるのもできないと思います。

引越しをしたり、住所を変更したり、過去五年以内、固定電話があるもの、勤続年数5年以上が必要になるでしょう。

あなたの信用を確認するためです。 離婚をされて、姓名が変わっても難しいでしょう。

もうひとつ、住宅は、一戸建てでないと審査は通過しませんよ。

住居年数は、重要です。 引越しをされたりすると審査は通りませんよ。 最低でも5年以上は必要でしょうね。

mot9638さん

2013/8/2309:18:19

20代の自営業じゃ属性的にはフリーター並み。年収200万も、まぁ低所得。

それでも30万の審査に落ちるっていうのはちょっと解せない。

考えられるのは資金使用目的に「事業資金」と書いてない?
貸金業法上、事業融資と個人向け融資は明確に区別されており、法的に色々制限のある事業融資は融資そのものを行わない消費者金融が多いよ。