ここから本文です

セゾンカードの海外利用のレートは、VISAとMasterどちらが安い??

momonyannzさん

2013/8/2213:10:31

セゾンカードの海外利用のレートは、VISAとMasterどちらが安い??

海外でセゾンカード支払いにする時、VISAとMasterですと、どちらの方がレートが安く請求されるのでしょうか?

VISAはレートを公開していないということなのですが、実際使われた方はどうでしたか??

閲覧数:
709
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baniascheckさん

編集あり2013/8/2213:51:57

通貨や換算タイミングにもよるけど、、平均するとたいていMasterCardの方がよいレートですね。
下図は2012年11月5日~2012年12月11日の換算レートの傾向(5点単純移動平均)です。
青はVISA、赤はMasterCardの換算レートです。
上段は米ドル、下段はユーロです。

>海外でセゾンカード支払いにする時、VISAとMasterですと、
>どちらの方がレートが安く請求されるのでしょうか?
決まってはいません。
MasterCardの方が安い可能性が高いと思うけど、VISAの方が安い場合もあります。

2012/11/5~2013/1/25の50個の換算レートの単純平均で比較すると、、、
VISAの換算レートと比較して、、MasterCardのレートは
(米ドル)-0.3900%
(欧州ユーロ)-0.5885%
(イギリスポンド)-0.3959%
(香港ドル)-0.3539%
(中国元)-1.4141%
(シンガポールドル)-0.5104%
(オーストラリアドル)-0.6111%
(台湾ドル)-0.4336%
(マレーシアリンギット)-0.2529%
(カナダドル)-0.8208%
と各通貨MasterCardの方が安いレートでした。

去年韓国旅行(3泊4日)した時のレートを見ると、
VISAよりもMasterCardの方が1.7%程度安いレートでした。

通貨や換算タイミングにもよるけど、、平均するとたいていMasterCardの方がよいレートですね。...

質問した人からのコメント

2013/8/26 11:40:48

降参 詳細な回答をいただきありがとうございました!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。