ここから本文です

「Woman」観てる方に質問です。 私はとにかく、栞がうっとおしくて仕方あ...

アバター

ID非公開さん

2013/8/2213:36:02

「Woman」観てる方に質問です。

私はとにかく、栞がうっとおしくて仕方ありません。なんであんなに暗いのでしょう。
お母さんに溺愛されて、バイトもしないで予備校も辞めちゃって。

家を出たら母親がどうなって、小春にとばっちりがいくこともわかってるはずなのに。
信さんを死に追いやったのも自分なのに。
反省してるの????なんなのあの女はw(熱すぎだけど)
栞が嫌いすぎて、二階堂ふみまで嫌いになりそうです。

そして、母親のさち。結局、栞が一番なんですよね。昨日の、お風呂掃除?のシーン。
小春が可哀想で涙が出ました。
なんだかんだ、調子のいいこと言っといて、小春のことはやはり愛してないんでしょうか。

最後に、オヤジ(なまけもの)人生なめすぎw
ニートじゃん。働いてないでしょ?服作りは趣味でしょ?

もう、小春一家にはとにかく幸せになってほしいです。

でも多分、さちの骨髄とは合わなそう。結局、信さんを死に追いやった栞の骨髄と合いそうです。
それでハッピーエンド?

ここまで非難しといて、毎週楽しみに見てるんですけどね・・・w

みなさん、どうですか?感想を教えてください。

補足皆さんの回答、わかるわかる!!!と頷きながら読ませて戴きました。

栞もさちも・・・
これからどうなっていくんですかね??

なまけものさん、悪く言ってごめんなさいw
たしかにクッション。あなたがいないと暗くて救いようのない雰囲気になっちゃいます。

たくさん興味深い回答を戴き、選びきれないので投票にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2013/8/2220:45:32

栞がうっとおしいのは分かります。
弱すぎる。
でも家を出たら、とばっちりが小春にいくとは思ってないんじゃないかな。
母親も小春も自分がいない方が、まだ穏やかに暮らせると思ってるんじゃないかな。
多分、りく君に自分の部屋を自由に使っていいよとお祭りのヨーヨーつりの時に言ってると思うんだけど、
その時にビリーブの曲が入ったウォークマン置いてあったのも、
2人の子供の為だと思う。

母親の紗千は栞が自分に何も言わずに家を出たのがショックで
お風呂場のシーンになったと思うけど、
病院の先生の説明を聞いて、小春の元へ走る姿は
どちらの娘も同じように深く愛していると感じたよ。

それから小林薫の役!
確かに稼ぎは少ないけど、近所にも認められている人柄だし、
何より紗千を救っているし、大切に思っているし、
2人でお酒を飲みに行ってる場面は、
本当に和んだわ~。ほんとにいい人だと思う。
栞も救ってほしい。

栞と母親に非難が行くのは分かっていますが、
どうしても憎めないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2013/8/2511:55:42

あはは!
全く同感です!
栞はメンヘラですよね。
学生時代はクラスで一番優しくてクラスで一番繊細で真面目で人の気持ちのわかる子だった?
信さんや他のおやじにやってもいない痴漢の罪かぶせて?
優しいってより、激弱でしょう。
母親も自己中でその場の感情で喜怒哀楽出しすぎ。
栞には溺愛。溺愛は虐待です。
まぁ最近は子供らに優しい顔を見せてくれているのでよかったです。
田中裕子が演じていると、奥の深い愛情深い人間かと勘違いしてしまいますが、ありゃダメダメです。 小春に愛情がない訳ではなさそうですし、病気を知ってこれからどうなるか?見所です。

なまけものさんは実際あんな旦那困りますが、クッションの役割なので良しとしてます。
病院の主治医となまけものさんが出てくるとホッとします。

ham********さん

2013/8/2314:42:14

こんにちは☆

私も栞にかなりいらついてますよー!!
小春に感情移入しちゃって、オマエのせいで!と思うと栞が憎いし一緒に暮らしたくなんかないですよね!

ただお母さんは、確かにあの時は栞がでていってしまったので気が動転してしまってあんな当たり方をしていますが、
そのあと病院にいって、病気のこと調べて・・・とか見ていると、小春のことも同じように大切に想い、愛していると思います。

なまけものさんは・・・なんで仕事してないんでしたっけ?(途中から見たので把握してないのですが)
でも私は、なまけものさん好きです!
他の方もおっしゃるようにあの人がいないと暗い暗いドラマだし、(いても暗いけどw)出てくるとホッとして救われます。
ただ前回は、母と小春が栞のことを話すときに、「お風呂に入ってないで二人の話をきいてなさいよ~!!」と少しイライラしましたw

私も質問者様同様、母の骨髄は合わないと思います。やはり、栞でしょう・・・!!
悔しいですよねぇ!!あんな女の骨髄もらわなくちゃいけないなんて・・・。

と、私もかなり感情移入してみています。
来週も楽しみです!
でも最終回になっても、栞だけは好きになれる気がしません。
母は、最初はもーむかついてしょうがなかったですが、この間の「本当は家にきてくれて嬉しい、頼ってくれて嬉しい」発言で、
救われました。
やはり娘を大事に想ってるんだ、と好感がもてました。
栞は・・・今のところ、いいところないです。

zyu********さん

2013/8/2311:38:24

確かにうっとおしいですよね でも 子供には優しいですよ 弱いしむかつくことも あるけど 自分の部屋使わせたり 優しい一面もありますよ

har********さん

2013/8/2214:42:21

私も同感です。

あの親子(栞と母親)が、気持ち悪くて仕方ありません。

母親からしてみたら、小春との辛い別れがあった分、栞に対しての思い入れが強すぎて、あの様な異常な程の依存心が生まれてしまったのも想像出来ますが、それにしても“歪んだ愛情”にしか思えません。

なまけものさんは、確かに紐の様な感じは否めませんが、人情味のあるキャラにホッとさせられます。

もしあのキャラがいなかったら、あのドラマはキツすぎます(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる