ここから本文です

私の母がリウマチで、先日ネットでキャッツクローというハーブがリウマチに効果的...

tranknessさん

2013/8/2213:51:06

私の母がリウマチで、先日ネットでキャッツクローというハーブがリウマチに効果的だと知り、母のために購入してみようと思うのですがリウマチに効果があった方、またどのキャッツクローがいいか教えてください。

閲覧数:
8,151
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

notldam56さん

2013/8/2310:58:15

私は2年前からリウマチでキャッツクローを飲んでいます。飲み始めて2ヶ月ぐらいで手足の関節の痛みと腫れが緩和されてきました。
現在でもキャッツクローを飲み続けていて今では痛みも腫れもなく病院で検査数値もほぼ正常値で寛解の状態です。
キャッツクローはキャッツクローサポートデラックスを飲んでいます。
下記URL参照
http://www.associe-net.co.jp/catsc/catss.html

ただ私には効果があったのですがキャッツクローはサプリメント(病院で処方される薬でない)なので効果は人それぞれと思いますので病院の医師に相談したほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/27 12:30:39

降参 ご回答ありがとうございます。キャッツクロー、医師に相談して購入してみます。
母にも効果があってnotldam56さんのように寛解の状態までいければと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pick_kuraraさん

2013/8/2302:44:09

私の知人が、やはり親のためにいろいろと購入したみたいですが、キャッツクローの効果は残念ながらなかったようです。
医師からは、そういうものを購入するよりは、生物学的製剤を使うようになった時は、かなりお金がかかるのだから、科学的に根拠のないものを購入するより、今後のためのお金を貯金しておいた方がいいと言われたと言っていました。