ここから本文です

銀魂のopについて質問です! 一番最初のop「play」という歌を歌ってる人はTommy he...

spm********さん

2013/8/2216:59:37

銀魂のopについて質問です!
一番最初のop「play」という歌を歌ってる人はTommy heavenly6さんだと友達から聞いていたんですが、 金魂のopを歌ってるAMOYAMOさんの「Let's go out」という歌の歌詞を調べていたらAMOYAMOさんの歌ってる歌の中に銀魂の「play」がありました。どっちが歌ってるのか分からないので、誰か分かる人がいたら回答おねがいします!!

http://utaten.com/lyric/search.php?uid=NULLGWDOCOMO&SF=a&SW=AMOYAMO...

私、説明が下手なので意味わからなかったらすみません(;>_<;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2013/8/2218:21:48

銀魂の1期のOP曲の「Pray」は間違いなくTommy heavenly6さんの曲になります。

AMOYAMOさんはそのTommy heavenly6さんでもある川瀬智子さんがTommy名義でプロデュースされたユニットなのです。
川瀬さんはTommy heavenly6以前に、the brilliant greenというバンドをやれていまして、銀魂’延長戦(金魂篇)のOP曲の「LET'S GO OUT」はthe brilliant greenである川瀬さんと奥田さんが楽曲提供したものになります。
ちなみに奥田さんは川瀬さんの旦那様になります。

名義がたくさんあり分かりづらいかもしれませんが簡単に言うと、プロデュースしたTommy heavenly6さんがAMOYAMOさんの曲を提供されたので、「Pray」をカバーしたんだと思います。

説明が分かりづらかったらすみません。
わからないところがありましたら補足でお答えしますのでお尋ねください。

質問した人からのコメント

2013/8/22 19:19:32

降参 とっても分かりやすかったです!ありがとうございましたm(。_。)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる