ここから本文です

ユニクロのバイトについて質問です 今、大学1年でユニクロがバイトを募集してるの...

yam********さん

2013/8/2303:28:20

ユニクロのバイトについて質問です
今、大学1年でユニクロがバイトを募集してるので応募しようと思ってます。
ですが、ユニクロのバイトは、凄く厳しいと聞きます。
髪型も男性は耳にかから

ないようにするとか…
バイトも正社員同様の扱いとか…
いろいろな評判を聞き不安です。
現在ユニクロでバイトしてる方情報を下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/8/2309:12:36

ユニクロでバイトは止めときなさい!

いろいろな評判を聞くとはそういうところで、働く身にとってはいいところではありません。

バイトして1ヶ月後、まだ1ヶ月しか働いていないのですが、どうすれば辞めることができますか?と

またこの知恵袋で相談していると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ユニクロ の求人情報(3,915件)

商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)
  • 株式会社ユニクロ
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
【ユニクロ】VMD・プレス・販促(ファッション・アパレ...
  • 株式会社ユニクロ
  • 契約社員 正社員
  • 年収550万円〜1,200万円
  • 東京都
iDA
カジュアル衣料販売スタッフ//準社員…[1]//長期アルバイ...
  • ユニクロ シャポー船橋店[ 準社員&長期AL ]
  • 契約社員 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県船橋市
イーアイデム
広報、PR/Webマーケティング、Webプロモーション
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収550万円〜1,299万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
販売/ファッションアドバイザー
  • 株式会社ユニクロ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 千葉県松戸市八ケ崎
バイトネット
ユニクロSTAFF 仕事は楽しく・居心地良く 働く環境の良さ ...
  • ユニクロ 防府店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県防府市国衙
マイナビバイト
夕方出勤手当有 生活スタイルに合った働き方を見つけませ...
  • ユニクロ インターパークスタジアム店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県宇都宮市インターパーク
バイトル
【ユニクロ】パタンナー/ パタンナー
  • 株式会社ユニクロ
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 東京都
MyBRANDS
商品マーケティング::インストアマーケティング担当
  • 株式会社ユニクロ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
《海外勤務》キッズ・ベビーパタンナー(ボーイズ・ガール...
  • 株式会社ユニクロ
  • パート・アルバイト
  • 年収350万円〜1,000万円
  • 東京都
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cho********さん

2013/8/2913:20:24

柳井のカスがけいえいしとるブラック企業やろ?やめときあんな会社。服もペラペラでセンスないし目の美的感覚狂うわ。

cjg********さん

2013/8/2913:07:08

現在ユニクロでアルバイトしている者です。働いてちょうど1年経ちます。
繁忙期(10月〜2月)、感謝祭の時は本当に忙しいです。
週6勤務もざらではないし、朝の7:30〜夜の10:30までなんて事も普通にあり、それが毎日続きます。
まあ、閑散期(特に夏)は暇でシフトを書いても組まれていない日がありますが。
身だしなみですが…
男性スタッフは髪が耳にかかってはいけない、髪を染めてはいけない、ピアス禁止などがあります。
女性は染めるのもピアスもOKですが、生足はNGなどがあります。
あとは…着ている制服は店内にあるもののみで、自分で買います(3割引!)
作業としては、まずレジかF/Rを習い、その後商品整理や清掃、品出しなどをやります。
どれもこれもスタッフの人が親切に教えてくれるので、基本心配しなくて大丈夫だと思います。
個人的な意見としては、本当に何回も辞めようと思いました。でも案外やっていれば楽しいこともありますよ!礼儀や常識だって身につくし、人脈も広がります^ ^
1回挑戦してみるのも悪くないと思いますよ〜

ai9********さん

2013/8/2801:45:04

バイト経験のある者です。

確かにユニクロは身だしなみに関する規定が厳しく、また覚えることも膨大で大変です。しかしその分接客のバイトではかなり高度な部類に入るので、続けられれば大きく成長できます。

店によっても大きく変わりますし、一度経験しておくのも悪くないバイトだと思います。

pok********さん

2013/8/2412:33:30

昨年、ユニクロでバイトしていました。
ほかの回答者の方がおっしゃっているように、本当に軍隊のようでした。
私自身、あまりのキツさに体調を崩し、大学を何度も休むようになったため、契約途中でやめました。

さまざまな理不尽な経験をしました。
研修に「4日連続で入れ」と言われ、「すでに授業が始まっていたので無理です」と言ったところ、「バイトする気あるの?」と言われました。
シフトが決まった後に、「授業の補講が入ってしまい、でられなくなりました」と伝えたのですが、「前もってわかるでしょ。決まったものは変えられない。」と言われ、授業をさぼってバイトをしました。
ほかにもありますが、大学で授業があろうと容赦なしにシフトが組まれます。

また、制服は自費購入なのでバイト代が出ても結局はバイトのために消える…という感じで、あまり稼げた印象がありません。

ユニクロでのバイトがトラウマになってしまい、新しいバイトがはじめられずにいます。

結論ですが、
(店舗によると思いますが)ユニクロでのバイトは本当におすすめしません。鉄のハートがあるなら別ですが。

sid********さん

2013/8/2312:54:26

現在進行形ではないですが1年ほど前まで都内の大型店で準社員として働いていました。仕事の面で言うと内容によって時間が決まっておりその時間内でできないと叱責対象になります。あと重労働が多いです。フルタイムで入ると本当に疲れます。レジの時間も1人あたり15秒と決まっているのでとにかく時間とマニュアルに振り回されます。また規則についてですがこれは本当に厳しいです。みんなびっくりします。売り場に出るときの基本姿勢(目じりが下がっている。眉山を大きく上げて、目を大きく開く。口角が上がっている。奥歯に力を入れる。アゴを少し引く。など)や服装、頭髪、ツメなどにも細かい規定があります。また休憩室に入るときも線につま先を揃えて大きな声で「失礼します!」と言わなければなりません。それで中の人から「ハイ!」という返事がなければ入室ができないようになっていました。規律は軍隊並に厳しいと思います。以上の事から最初の1か月で辞める人が本当多いです。中には研修初日で辞める人もいます。大学生なんかは3か月もいれば長い方なんじゃないんですかね。とにかくユニクロでバイトをするならそれなりの覚悟を持って行った方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる