ここから本文です

ネタバレ注意 ウォーキングデッドについて ウォーキングデッドシーズン3まで...

sam********さん

2013/8/2321:45:24

ネタバレ注意 ウォーキングデッドについて

ウォーキングデッドシーズン3まで見終わりました。
さて、それではシーズン3まで見た皆さんに質問です。

色々なキャラクターが出てきて、ゾンビ物のドラマとしては人間描写が細かいこの作品ですが個人的に今、現時点でこのキャラは善人か?悪人か?もしくはどちらでもないかを聞きたいです。人それぞれによって見方が色々あると思うので、色んな視点でこの作品を楽しみたいので皆さんの意見よろしくお願いします。
ちなみに現時点での僕の感じ方はこんな感じです。

リック 最も難しいキャラかも 彼のせいで死んだ人間は数知れません。かといって悪人?と言われると難しい。ただ問題をとても複雑にもっていくのがとても上手 シーズン3では一人でいた生存者を容赦なく見捨てましたね。あのシーンだけ見ると悪人ですが総合的には未だよくわかりません。精神的にとても不安定
ローリ シェーンが死ぬ原因を作った彼女ですが総合的には一応善人にしときます。
カール 決定的に悪い事をしたのはシーズン3終盤に無抵抗の子供を殺した事 ただこれからのリック次第で変わるかも
シェーン 短期で荒っぽい所はあるが個人的には善人だと思う。リックにした事だけをみると悪人に見えなくもないが・・・
ダリル やや荒っぽいがソフィアを命懸けで捜索したりと善人
キャロル 他人に無関心な所もあったが今は善人
グレン 善人
T-ドッグ 善人
ハーシェル まあ色々とありましたが善人
マギー よそ者を常に排除しようとするのは気になるがまあ善人かな
アンドレア 最終的には善人
デール でしゃばりだが善人
ベス 善人
メルル 根は善人
ミショーン これからの行動次第
総督 悪人
タイリース 今の所善人
まだまだいますがこんな所ですかね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nea********さん

2013/8/2412:29:42

全員、悪人ではないと思う。かといって、善人とは呼べないですね。

文明が崩壊したアメリカが舞台になっており法律やルールは死んだも同然の世界。
だから、正しいと思う判断も別の人間からみれば、間違っていると見られることもあります。
リックとシェーンは仲間を守るためにリーダーシップを取りました。しかし、彼らの考え方は真っ向から対立するほどになります。みんな仲良く頑張ろう!が正しいのか、犠牲なくして未来なし!と考えるのが正しいのか?それは、誰にも決められませんね。
総督もミショーンが娘の首をはねるまでは、自己中心的な発言・行動は見られても町の人々の安全が確保できるように仕切ってました。それ以降、イカれたけど…。
でも、あの時代を生き抜く上で最後まで善人はやっていけないと思います。殺しや、略奪をできるほどモラルを捨てた人間が最後に生き残ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォーキングデッド シェーン ゾンビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2013/8/2411:31:17

善人か悪人かあまり考察の意味がないです
主人公のリック達サイドの主観的な作りになってますからね

ガバナーもミショーンに娘を殺され目を潰されたから完全に復讐に狂っただけで、
元々は生存者を集めて街を作り守ってたわけで、外の人間を信用しない点ではリックと同じです
しかし、アンドレアやタイリースなどを受け入れてたような一面もあります

生死のかかった極限状態において、その行いが善とか悪の境界で悩みつつ守るべきものを守ろうとする人間ドラマですからね
だから混沌としちゃって先の展開が読めないあたりが人気の要因の一つでしょう
この先リック死亡とかやらかしてくるかもしれないドラマです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる