ここから本文です

フォースコリーの効果と副作用

yuki_5805さん

2013/8/2322:59:42

フォースコリーの効果と副作用

集中的にダイエットに励もうと思い、プロテインダイエットとフォースコリーを併用しています。
以前プロテインダイエットでダイエットをして体脂肪を落した事もあるのですが、今回は短期集中でダイエットしたく、フォースコリーも飲んでみました。
ところが、フォースコリーを朝夕2錠ずつ飲みはじめてすぐ、腹痛とお腹がゆるくなる状態になったのでフォースコリーの量を減らしました。
その後は多少お腹がゆるいものの、問題は起きていなかったのですが、一週間ぐらい飲み続けた後に、全身倦怠感が続くようになって、立ちくらみで意識消失を起こしました。
…フォースコリーの成分は健常人以外(健康不安と言うほどではないけれど何かしら持病のある人)で使用して問題のないものなのでしょうか?

ちなみに私は30代で不整脈持ちです。その当時は薬は使用していなかったのですが、慢性的に低Kで低血圧です。しかしながら失神発作を起こす様な不整脈ではなく、なぜ失神したのかわかりません。
貧血はなしで不整脈以外は至って頑健な体質です。

フォースコリーの袋には注意事項や効能などは書かれていなかったので、どなたかご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
10,386
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2323:19:44

フォースコリーはお腹がピーピーになるで有名みたいですね。

ワシの聞いた話では1回に2錠づつ飲むのはダメだと言う話でした。

朝1 昼1 就寝前2 が良いとの話です。

あんまり詳しくはありませんが、昔からある「センナ」などと近い性質の物なのかも知れません。

何にせよ、そこまで体調不良が全面に出るなら服用は止める方が良いと思いますけどね。

ワシの周りでもフォースコリーは評判が良くないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

machodecaさん

2013/8/2920:39:22

からだに 合わない時点で、ほかのサプリに切り替えましょう。
効果も明言されていないのですから、副作用ばかり被るのは損ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。