ここから本文です

シニアのアクセ

のんきさん

2013/8/2323:52:40

シニアのアクセ

シニアのアクセサリーは
ふぉどふぉどに・・・な~んて聞くけど・・・・・(別にいいじゃんね!(-_-)!!)


日常的に
またはお出かけの時
どの程度のアクセやオシャレをしていますか?
(TPOにもよるでしょうが・・・)


↓こんなんしてる?ლ(◐◡◐ლ)

ピアスorイヤリング
ネックレス
ブローチ
指輪
マニキュア
ブレスレット
アンクレット
ペディキュア・・・etc


それと
クツはピンヒール履きますか?




*男性からの意見なども訊きたいで~すヽ(^。^)ノキャハ

補足うちはね~
普段はノーアクセ(仕事上)
でも夏季限定でペディキュアはしてる。

お出掛けん時は
ピアスとブレスレットくらい^^

くつはウエッジソール
日ごろは殆んどミュール
最近ピンヒールは履いてないわ~


みなさん
来てくれてありがとう~^^vにん!

閲覧数:
723
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2013/8/2408:21:04

アクセサリーにも 魚と一緒で「旬 」があるのかもね~~

「 見頃、つけ頃 年頃、死に頃」は あるのかも ~(笑)お魚と一緒で 焼頃ろ も。

ふぉどふぉど なんて気にせず、眺める時間はございません、あげるか、今、身に着けないと、たんすの肥やし 遺留品になってしまうん じゃないかな~~。(え?縁起でもないって!)
どなた様も 明日 また陽が上るなんて 保証がありませんから 、日頃、長年 ご苦労されて、生きてこられた 健康な自分へ感謝して 今です、今、アクセサリーのおしゃれ を 楽しんでくださいまし。休日は マニ ぺテして遊んでます、(透明色や 色違いや 模様です)この間それを取り忘れて、買い物へいっちゃいました。白に青と赤の スター模様デザインで 目ざとく 店員さんから「あら素敵!」思わず 脳なし鷹は爪を隠しました。(笑)帰宅して取りましたが。

叔母が、他界したとき 膨大な量の(昔は、月賦でも毎月定期購入する場合があったらしく)、ケースに入ったままの宝石から軽いアクセサリーまで、を残し、人前で身に着けていたなんて記憶にございませんでした。(眺めてただけ?)

「頃」という字を 6つも使用してすんません。靴は ウエッジなら運転してますよん。TPO で腕輪や指、ネック、耳輪は、しますが鼻輪までは しないですね。アフリカ では 即 な、か、ま に入れていただけるんでしょうが。。。

http://www.youtube.com/watch?v=_iVbPZfesPY ♪ 「ルビーの指環」

質問した人からのコメント

2013/8/29 22:32:00

感謝 楽しい回答~^^

そうね!遺留品になるまでに
着けまくらなきゃぁね^^;あはは・・・

マニ ぺテを楽しむ・・・
模様なんて、え~ビックリ!でも楽しそう!
次回ペイント(?)した時はカメラに収めてupしてね~^^


ルビーの指輪、懐かしいな~
当時ベストテンで長期間1位だった曲(*^_^*)


他の方も、ありがとう~\(^◇^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/2722:19:12

のんきさん こんばんは(^^)

のんきさんって、オシャレな方ですね♪
とっても素敵で、私も見習わなくちゃと思いました。
私はアクセサリーは夏にプチネックレスをするだけで、マネキュアもペディキュアも結婚してからはした事がないです。
爪にもオシャレしていた若い頃が懐かしいです♪
私もいつかピアスをしてみたいわぁ~~♪(^^)

↓ガウラ(白蝶草)です

のんきさん こんばんは(^^)

のんきさんって、オシャレな方ですね♪...

kas********さん

2013/8/2711:32:39

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


アクセ大好き
今気に入ってるのはほそーいキラキラのブレスです


昔からネイルが大好き
ドラッグストアで新色見つけるとダンナ呼んで大騒ぎ
買えば?と必ず言ってくれる君が大好きだっ 笑


ピアスモモコさんと同じく5個開いてるけど最近してないです

たまにはしよ!

うん(^.^)

 桃子さん

2013/8/2611:26:14

こんにちは^^;
指輪とネックレス(シンプルなの、ペンダントかな)・・
ペディキュアが標準装備です^^;

ピアスは・・だいぶ塞いだんですが、今は5個あいていて・・
コーディネイトして付けます^^;
母が「痛そう・・」って嫌がるんです・・コンタクト入れるの見てても怖がります
母のパンチの方がよほど痛いんですが・・

実は金属アレルギー・・・鍍金のは素敵なのが多いんだけど、少し付けても耳は赤い福耳になり・・・首はただれます><;

帰宅したら、全て外してから・・料理をします♪
シニアの女性が気にした方が良いのはフレグランスかなと思うのです・・
香りの出方が若い時と違う・・・

よくいらっしゃるんですが・・キンチョー〇みたいな匂いの女性が・・
何つけているんだろう・・?
良かれと思ってされるのに、キンチョー〇の匂いですよ

2013/8/2508:44:10

ピンヒールは履けないです。

いつもしているのは、指輪とピアスくらいかな。
たまにネックレス。
すぐなくしてしまうので、アクセサリーにはほとんどお金をかけません。

通称「缶バッジ」なら沢山あるんだけど(笑)。
シンプルなファッションにちょっとしたスパイスを。
バンドのロゴとか、ふざけたやつが好きです。

ピンヒールは履けないです。

いつもしているのは、指輪とピアスくらいかな。
たまにネックレス。...

2013/8/2421:42:34

後半の回答となると書きたい事は殆ど
出尽くしているので、得意のふぃねくれ
回答で参加させて頂きます。
嫌いなアクセサリーは腕関係の物です。
兎に角邪魔くさくて、冬でも袖は腕まくり
しています。
田原のとしちゃんも、そうだと思います。
よく冬に私と同じポーズ(腕振り)をしてい
るのを見かけます。

基本的にキラキラした物は好きです。
昔、下校途中に必ず宝飾店で立ち止まっ
ては外からウィンドウの指輪を見つめて
ました。
ある日、中から叔父さんが出てきて、大き
くなったら沢山買ってもらってね。
あなたなら一杯買ってもらえるよ。と言われ
たのですが・・・。
リップサービス・・・さすが宝飾店!