ここから本文です

高卒22歳フリーターです。 セシルマクビーで働きたいのですが、今までアパレル...

str********さん

2013/8/2400:29:47

高卒22歳フリーターです。

セシルマクビーで働きたいのですが、今までアパレルの仕事をしたことがありません。

セシルはお客さんに話しかけて服を売らないといけないので、話上手なので服

を売ることが出来るか不安です。

ファッションセンスもないですし、メイクも下手です。

私の住んでるところにはセシルがないので県外に上京してアルバイトすることになるのですが、採用されるのは難しいでしょうか?

閲覧数:
2,396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2013/8/2712:15:24

お客さんの立場になればわかります。「このスタッフに相談しよう」と思ってもらえなければ、ショップスタッフは務まりません。また仮にアルバイトから始めることができても、接客成績は全てPOSシステムで管理されているので、成績が悪ければクビもあり得ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファッション 東京都の求人情報(38,785件)

アパレル販売スタッフ
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都中央区銀座
イーアイデム
アパレル・ファッション・コスメ販売 6月開始【バーニーズ...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都港区
はたらこねっと
アパレル・セレクトショップ 販売スタッフ
  • iDA MODE BUSINESS
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都
iDA
23区 | 23ク ショップ販売【国内アパレル系】
  • 株式会社 オンワード樫山
  • 契約社員
  • 日給8,300円〜13,000円
  • 東京都新宿区新宿
TOKYO WORKS COLLECTION
セレクトショップのスタッフファッション好きの方必見!!
  • 株式会社ミラク
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
OfficeLady
ファッションデザイナー 年間休日125日|商社機能を備えた...
  • 株式会社ニューズ・トレーディング
  • 正社員
  • 年収313.6万円〜450万円
  • 東京都墨田区両国
enウィメンズワーク
【MD】FASHON(アパレル) ★業界最大手の成長企業★
  • la belle vie株式会社(旧:GLADD株式会社)
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都中央区八丁堀
パソナキャリア
アパレル販売(婦人服) (アパレル・ビューティー)
  • 株式会社エース・プロモーション
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都江東区
派遣Style
販売/ファッションアドバイザー
  • 株式会社 GU
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 東京都台東区浅草
バイトネット
販売 店長 青山で「L'Appartement DEUXIEME CLASSE」のフ...
  • WILLWORKS
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都
Fashion HR

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooh********さん

2013/8/2919:26:30

お客さんに話かけて売るのはセシルに限らずどこのブランドでもそうですよ。
人気のあるブランドの販売員は容姿を重視するところが多いです。
あなたが109とかに買い物行って店員が皆がダサくてチビデブだったら嫌ですよね?
販売員意外なら企画とかプレスとかあるけど、専門学校くらいでないと無理ですね。
ちなみに人気アパレルは嫌でも入りたい人沢山いるから倍率も高いし給料も安いし土日も休めません。
女の子らしい仕事ならネイルスクール行ってネイリストになるとかもあるよ。