ここから本文です

主人が信じられなくなりました。

tom********さん

2013/8/2402:25:32

主人が信じられなくなりました。

先日、子供を連れて4泊5日で里帰りをしました。
自宅に帰って来て掃除をしたところ、50㎝程の長い髪の毛がリビングに落ちていました。
私はショートカットだし、子供はまだ赤ちゃんで髪の毛はそんなに長くないので、明らかに私以外の女性のものだと思いました。
主人を問いただしたところ、「俺は浮気などしていない」の一点張りで話になりませんでした。
それまで比較的、月1回泊りがけで里帰りをしていたのですが、怖くて出掛けられません。
そもそも私が数日家を留守にしていたのに問題があったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n01********さん

2013/8/2403:35:09

髪の毛は1本だけですか?旦那さんの味方をするわけではありませんが、私自身もバックから「あれ?誰の髪の毛だろ?」って事ありますよ(笑)

あとは、満員電車とかで結構ギュウギュウなので冬場などはセーターの
毛が付いたり・・・

今は髪の毛が1本あったという動揺があると思いますが、その他で女の直感的な事はありましたか?

質問した人からのコメント

2013/8/29 22:31:06

降参 日にちが経って少し冷静になることができました。
アドバイス有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2013/8/2423:52:49

疑わしきは罰せず です。何本も落ちていたわけではないでしょ? あなたやご主人の服に外でついたことも考えられませんか? それだけで疑うのはご主人が気の毒です。

mao********さん

2013/8/2418:24:42

>そもそも私が数日家を留守にしていたのに問題があったのでしょうか?

もし 本当に旦那さんが浮気をしていたら
その時は、そもそも 夫婦関係がそんな関係だったのか
そもそも 貴方が選んだ男性はそういう資質の人間だったのか で
家を留守にした事はキッカケではあったかもしれませんが
根本的な理由ではありませんよ
妻が家を留守にしたら夫が浮気する訳ではありませんね

まだ 浮気が確定した訳ではないのですから
今回は、決定的な証拠もないと言う事で
旦那さんを信じてあげる事が貴方にとってもだと思います
だって これで喧嘩したり 不仲になったりしたら
ますます って事になるかもしれませんよね
そもそも を理解して頂けたなら
そもそも の方を良く出来る様に努めてた方が
結局は、貴方自身の人生の為だと思います

mi2********さん

2013/8/2411:08:58

たった一本?

部屋中粘着テープで掃除したら、もっと出てくるかも。
そしたら浮気と確定すればいい。

まー浮気というかデリヘルとかかもしれないよ。

それでも嫌だけどね。

できればもう留守にしないほうがいいんじゃない?

jat********さん

2013/8/2403:19:07

すみません、まず質問者様の気分を害してしまうかもしれませんので先に謝らせていただきます。

浮気の大半の理由は「飽き」です。
パートナーの性格、体型、嫌なところや好きなところ、そういうものに飽きてしまい、刺激を求めて違う魅力をもった異性に傾倒してなります。
他にもパートナーにない憧れからもあるかもしれません。
このふたつの場合は自制心が足りないと言えるんじゃないでしょうか。

あとはパートナーで良い関係を持続する大事なことといえば、思いやりや気づかいはもちろん育児期間中に薄くなりやすい性生活の密度だと思います。
女性は子供が優先的になりますが、男性は女性ほど子供に対する優先度合いが高いとはいえません。むしろかまってもらえないと思う割合が多いんじゃないでしょうか。

質問者様の御主人が浮気であった場合、もしかしたら不倫ではなく一夜限りの情事かもしれませんが、もし事前事後でもそんな気持ちがあれば個人の判断基準で差がありますが残念ですが浮気となるかもしれません。

ですがもしかしたら招き入れた人物とはなんの関係もないただの御主人の友人である可能性もあります。その友人は女性なだけでも奥様には言いづらいだろうし、もし昔好意を寄せていた相手であったならばなおさら言いづらいと思います。

最後になりましたが留守にするのが悪いかどうかですが、特に悪いとは思いません。むしろ第三者からみれば留守にする理由が里帰りなら親孝行者だと認識します。

もし家をあけるのが心配なのであれば月に一回ではなく、敬老の日とか子供の日、正月や四季の手頃な日などいつもより帰省するのを少なくするのもありだと思います。

長くなってしまいすみません。
ですが必ずしも悪いことだけではないという可能性も忘れないでください。
失礼な物言いをしてすみませんでした。

whi********さん

2013/8/2403:12:54

ご主人さまはモテるタイプですか?
社交的な男性に長い自由時間を与えてはダメです。
ご主人さまにお子さまの面倒を見てもらってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる