ここから本文です

ハワイ挙式について

die********さん

2013/8/2404:56:44

ハワイ挙式について

来年のゴールデンウィークにハワイで挙式したいと思っています。

時期的にも高いですし、
参列者が結構増えそうなのでレセプション代のことも考えて、
旅費をできるだけ抑えたいんですが、
英語も出来なく、海外旅行慣れしていないのに
個人手配は難しいでしょうか??

JTBの挙式旅行パックは内容の割に高くて気が進みません。

理想ではHISやエクスペディアで航空券のみ購入。
挙式やレセプションは現地プロデュース会社にて手配。
ホテルは挙式前日と当日のみグレードの高いホテルに泊まり、
残り日数はコンドミニアムなどに泊まりその分7泊9日くらいゆっくりしたいと思っています。

ホテルも直接ホームページから予約かエクスペディアを使おうと思っています。

初ハワイで英語も出来ないのに難しいでしょうか??

また、親は自己負担で来てくれるのですが、
初海外です。
費用を抑えたいようなのでこちらも
個人手配しようと思うのですが、
初海外でツアーじゃないのは負担が大きいでしょうか?
親戚の英語が出来る子と一緒に来る予定ですが。。

海外旅行慣れしている方、ハワイに行ったことがある方、個人手配したことがある方、ハワイで挙式した方など
アドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

やっぱり海外挙式は無理ですかね。。

ちなみに予算は航空券、ホテル、挙式、レセプション(20名程度)、飲食代、オプショナルツアーやお小遣いすべて込みで
300万なんですが、キツイですか?

どのくらいの予算が必要ですかね??(><)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

編集あり2013/8/2406:40:58

補足
私達は世界中旅行してきましたが、綿密な計画(予算を含む)と常にお金に困らない旅行をするように心掛けています。
私達の新婚旅行は中国(島根、山口)でしたが、結婚後に将来を見据えて十分なお金を貯蓄しながら世界中を旅行しました。
貯蓄を優先してからでも遅くないと思います。

貴方様も結婚費用だけでなく、結婚後にも十分な貯えがあるかどうかです。

ところで、¥150,000/1人では無理です。
最近の広告は、格安にするため最低の表示をしていますが、実際は各種料金を外している場合が多く、目に見えない費用が掛かってきて、2倍になることも珍しくありません。

お金の心配な無理した新婚旅行、海外挙式は止めた方が良いですね。一生悔いが残ります。

どうしても海外挙式と言うなら、カリブ海の大型船によるクルーズと船内(最上階に小さなチャペルがあって意外と格安挙式が出来ます。)での挙式をお勧めします。

クルーズ船の部屋のクラスは、私達がいつも利用するミニスーツ程度なら十分楽しめます。

質問した人からのコメント

2013/8/24 17:12:47

すみません。分かりにくかったですが、20名の参列者は各自自己負担で来てくたさるので、レセプション代20名って意味でした。

どっちにしても300万では無理そうですね。諦めます。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbr********さん

2013/8/2410:57:51

簡素になさるならこう言う手もあります

*ハレクラニホテルの庭園で牧師を呼んで挙式してホテルの宴会場でパーテイをします

*牧師と花、カメラマンの手配はホテルに頼みます

衣装は持ち込みです

飛行機は個人で手配します

*マークについてはハレクラニの日本代理店である帝国ホテルで相談してください

でもゴールデンウイークは飛行機代が高いので予算的に無理でしょう

kki********さん

編集あり2013/8/2409:31:42

予算をおさえたいのにゴールデンウィーク というのはキツイのは当たり前ですよ。

ていうか300万の予算は20名のホテル、航空機も含んでですか?
それだとあり得ません。
海外挙式のメリットは身内だけでしずかにゆったりと という感じがいいのでは?
20名も連れて行く人が費用を抑えたい なんてのもおかしいと思いますよ。

まあ、それはおいといても、個人手配のほうがツアーより安くつくというのはひと昔前のはなしでツアーのほうが今は安いですよ。
ひとり旅なら個人手配のほうが安くなることもありますが、航空券も一時期のように格安航空券 なんてのもほぼ存在しませんし、実際HISなどで買うより航空会社から直接予約のほうが安いくらいです。
格安のチケットは旅行会社ではツアーには使用しますが、航空券のみでの安い販売はしてません。

なので、安いツアーを買って、ウェディング関係のみ自分たちで手配してツアーの日程ののせるというかんじが一番安くつくと思います。

また、個人手配にしてホテルを挙式前後だけ高いホテルにして移動する、、、というお考えもおありのようですが、たった7泊くらいの日程でのホテル移動は絶対やめたほうがいいです。
移動日は荷物のまとめやらチェックインチェックアウトでかなりの時間がつぶれます。
移動することでの数万円~10万円程度?の差のために、一生に一度の思い出の旅を汗だくの思い出にするのか、、、それはそれでいいのかもしれませんが、そういう小さな節約しないといけないくらいならゴールデンウィークに総勢20名でハワイ挙式なんて考えないことです。

親戚、とても親しい関係だけハワイに連れて行き、あとは日本で簡単な披露宴をする というのが一般的かと思います。

kel********さん

2013/8/2409:15:26

一発勝負で、最初に預金も何もかも使ってしまうか、人生これから一歩一歩積み上げて行きその成果を楽しむかです。

高度経済成長時代もバブルも遠い過去、これからの日本社会は金持ちはより金持ちに、貧乏人はもっと貧乏になるような仕組みです。 黙ったいても裕福になる右肩上がりの経済は終わったので、使ってしまったらお金は戻らない、一発線香花火を上げるかどうか考えられた方がいいです。

yus********さん

2013/8/2406:48:21

失礼いたしますね。

ハワイの挙式は、ワタナベ、というブライダル会社でしょうか。

お安いプランが無いでしょうか。
教会 でのお式、記念写真、のセットですよね。

時々ですが、何パーセント オフ 等の、期間限定のプランが御座います。

旅行費用は、それ以上は、お安くはならないように思いますので、
挙式の部分で、工夫されては如何でしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる