乳児の肌の色が黒いのは何故??

子育ての悩み84,082閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーは悩みましたが、母乳黄疸というものがあると知らなかったのでkokonontanさんにさせて頂きました。 ちなみに、完母です。 室内においての対策として紫外線カットシートやカーテン、外出時は日焼け止めも考えてみようと思います。 回答頂いた方ありがとうございました。

お礼日時:2013/8/29 14:08

その他の回答(3件)

2

そういう肌色なんじゃないですかね(^_^;) 色白の子もいれば色黒の子もいる。 親が白くても黒い子はいるし、逆もあるでしょう。 もし日焼けなら、秋には元に戻ると思いますよ! 赤ちゃんは新陳代謝がいいですから。 うちの娘はすでに日焼け戻りまたしたよ(^-^)

2人がナイス!しています

0

室内にいても紫外線は窓からでも入ってきます。 対策としてうちは、窓ぜんぶに紫外線カットシートを貼りました。 西陽が強いし、私自身が焼けたく無いのと顔のみ紫外線に敏感肌です。 それでも、散歩や買い物で子どもも焼けます。 日焼け止めも長時間外にいるとやっぱり日焼けするので、肌を露出させないことかなと思います。

0

紫外線は夏場に一番強いだけであって、年中出てますから、日焼けの可能性もあると思います。 ベビーカーに乗せて日除けをしても、足だけ日が当たっていたりしますからね^^; 特に今年の夏は洗濯物を干しているだけでも焼けるので、日焼けが主な原因かと思います。 なので出かける時はベビー用の日焼け止めを塗ってあげたら良いですよ。 うちの息子も赤ちゃんの頃は白い肌でしたが、1歳頃の写真と見比べると年齢と共に少しづつ黒くなっています。 地黒なのか日焼けなのか、産まれた頃の写真と見比べてみてはどうでしょう?