ここから本文です

妊娠を希望している36才の主婦です。私はだいたい27周期位で生理がくるのですが、...

shi********さん

2013/8/2415:03:01

妊娠を希望している36才の主婦です。私はだいたい27周期位で生理がくるのですが、この間、病院に14日目に行ったところ、右に23mmの卵胞が確認されました。
そして、翌日、人工授精を行いました

。翌日、病院に行くと、まだ排卵してないような、したような、と曖昧なことを言われました。エコーにまだ丸っぽいものがうつっていて、先生は、排卵直後かもしれないし、まだこの丸い形がうつるってことはタイミング的にベストでした。と言われました。
タイミングがよかったのはいいのですが、私としては、排卵したのかしてないのかがすごく気になりました。病院でみてもらって、明確に排卵したかどうかわからないことってあるんですか?次の日確認してもらいたかったのですが、次は生理がきてから12-14日か、こなければ3週間後と言われて予約できませんでした。

閲覧数:
406
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2013/8/2422:24:45

私はこないだ人口受精しましたが、エコー(=超音波ですよね?)で
排卵してるって言われました。(排卵誘発剤使ったので4つも・・・!)
エコーでもはっきり見えないこともあるのかもしれませんね。

私は排卵させる注射を打ったので、打った24~36時間後に排卵
→その日の人工授精しました。それから2日後に排卵してると言われました。

その病院は不妊専門ですか?
私の行っているところは、人工授精の1日か2日後、それから2週間後に
診察があります。(海外の病院なのでまた違うかもしれませんが)

お医者様が言うのだから、タイミングがよければそれでよし、なのでしょうけど・・・
次回は「排卵しているか気になるので調べてください」と強く言ってもいいかも。
なによりせっかく人工授精したのに、モヤモヤするのはイヤですもんね。

質問者様にとって良い結果となりますように。

質問した人からのコメント

2013/8/27 22:24:28

降参 次からちゃんと排卵したかどうか、聞くようにしたいと思います。
確かに、せっかく人工授精したですもんね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/8/2420:12:01

21歳女です。
わたしもタイミングからの
人工受精に入りましたが、
医者でも完璧にわかる訳ではないらしいです。
なのでタイミングにても人工受精にしても、完璧とか絶対って言えないのだと思います。医者も神ではないので……涙

tim********さん

2013/8/2419:34:25

排卵は明確にはわかりません。
その状態だと次の日も見てもらいたいところでしたね。
きちんと見てもらいたいと主張したんですか?
向こうから言ってこなかったから思っていても言わなかったとか?

人工受精以外関係は持ってないんですか?

てか、36歳でのんびり人工受精してるレベルだからその程度の扱いしか受けないのでは。
特に焦っているようにはお見受けしないので授かったらラッキーくらいなんでしょ?
適度に関係を持っていればいいんじゃないですか?