ここから本文です

先日妊娠が判明し、義理父、義理母にも報告をしました。 すると間髪入れず義理母...

wer********さん

2013/8/2416:39:58

先日妊娠が判明し、義理父、義理母にも報告をしました。
すると間髪入れず義理母が「そろそろだと思ってた~。」と言いました。
その発言に何故だか無性に腹が立ちました。
結婚式をしてから

4ヶ月くらいで妊娠したのですが、妊娠出来るか不安な時もあったので、そう思ったんだと思いますが、腹が立った私はへんでしょうか?

閲覧数:
692,935
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/8/2423:34:49

何とも表現しがたいですが、それが義両親との関係なんですよね。

嫌味か心から思って言ってるのかはわからないんですが、何かイチイチカチンときちゃったりするんです。

質問者さんが変とか悪いってことはないですよ。

勝手に嫌味と取って、反抗的な態度とかとってしまったら問題ですけどね。

我が義母もデリカシーのない発言が多く、頭にくるんですが、深呼吸して聞き流すように頑張ってます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gcp********さん

2013/8/2419:20:26

今までのやり取りに何かあったのかな、心にささくれでもあるのかな、と思います。
よかった、喜んでくれたー、と受け取れる心持ちの方が、ハッピーなマタニティライフになりますよ。
どうかストレスフリーで過ごせますように。

skm********さん

2013/8/2418:20:39

なんとなくわかります。
私は、同居なんですが、悪阻が酷く、入院になってしまったために、6週で報告。
重症妊娠悪阻で、入院になることを告げると『妊娠は病気じゃない』と何より先に言われました。
姑は、つわりの経験0。
私の体調なんて御構い無しに、あれを食べろ、これを食べろと言われ続けたため、主人に注意してもらい、退院後も落ち着くまでは実家で過ごしました。

owj********さん

2013/8/2417:21:53

わかります。
なか義母の言うことっていちいちひっかかるというか、嫁にとってはよく聞こえないことも多いですよね(^^;

nqt********さん

2013/8/2417:20:48

私は8週目に報告しました。遠方なので電話で「お義母さん、お話があるんですけど」「え?妊娠した?」と。
結婚して1年、結婚生活にもなれてそろそろ赤ちゃんが来てくれないかな。と思っていた時、奇跡的にすぐ妊娠発覚。義父母は待ち望んでいたのでしょう。

デリカシーが無いって本当に腹が立つときがありますよね。でも気にしててもしょうがない。喜んでくれているんだと思いますよ!
気持ちをおおらかに。素敵な妊婦生活を送ってくださいね!

oco********さん

2013/8/2416:47:55

ご懐妊おめでとうございます!
なんてデリカシーのない!!
普通に「おめでとう」の一言でいいですよね。
これからムカつく事言われるでしょうけど、あまり気にせず大事にして下さいね。