ここから本文です

今度下呂温泉に大人2名での一泊二日の旅行に行こうと考えています。

tib********さん

2013/8/2417:50:34

今度下呂温泉に大人2名での一泊二日の旅行に行こうと考えています。

ネットで見たところしょうげつという旅館が一番よい評価を受けていたのでそこにしようかなと考えています。
しかし、安い部屋だと個室露天風呂がついていないので、同じ価格帯の月のあかりなどの旅館にくらべ満足度的に劣ってしまうのではないかと心配です。
ネットの評価はやっぱり個室露天風呂付きの高い部屋での話なのでしょうか?宿泊したことのある方、詳しい方教えてください。

また温泉旅行にあまりいったことがないのでよくわからないのですが、下呂温泉の温泉は普通旅館についている温泉のことを指すのですか?温泉街から旅館が近いとか遠いとかの記載があったのですが、温泉街とは宿泊がメインではない入湯料○○円などの温泉の集まりでそちらをまわるのが普通なんでしょうか?(説明下手ですみません)

参考までにしょうげつの個室露天風呂の画像を張っておきます。

個室露天風呂,下呂温泉,温泉街,旅館,ところしょうげつ,下呂観光ホテル,しょうげつ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/8/2423:23:35

下呂観光ホテルの高級棟ですね。まあ、最近、評判が良いとは伺いますが、最近行ったことがないので、しょうげつの良し悪しは、わかりませんが、まず、本館の下呂観光ホテルのお風呂を利用出来るかどうか?不親切にも、どこにも出ていないのは、?おもてなしに欠ける様な感じがします。
お料理は、下呂温泉でも浸透しつつある料亭での個室での対応となっているところからして、人件費を抑えているのかな?って想像出来ます。

そんな複雑なところに行くのならば、下呂への送客数が一番多いM鉄観光のとある支店長がお薦めの水鳳園http://www.e-onsen.co.jp/の方が、お料理は間違いなく美味しいです。

下呂温泉も、営業の一貫として、外湯めぐりという、湯布院とか黒川温泉の様な企画をやって趣きの違うお風呂に入ってもらおうみたいなことをやっていますが、旅館に入って、何かとバタバタしていると、他の旅館のお風呂までなかなか入りに行けませんよ。

温泉街というのは、総湯とか元湯とか呼ばれる共同浴場というか銭湯の様な温泉施設を中心に、温泉まんじゅうが売っていたり、スマートボールがあったり、食堂があったりする街並みを言うもので、野沢温泉だかどこかのように、Aの湯、Bの湯のように、色んな温泉が建ち並ぶものではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2013/8/2418:56:40

日帰り入浴手形が、ありますが、、宿によって時間帯が違いました。
私は、宿が、水明館で大浴場3ヶ所あったのと、到着時間が、日帰り手形を購入しても入れそうにないので、購入しないで足湯だけで楽しみました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる