ここから本文です

ニンテンドー3dsのタッチスクリーンのずれについてです。 去年の夏に買いもう...

ysk********さん

2013/8/2420:20:54

ニンテンドー3dsのタッチスクリーンのずれについてです。
去年の夏に買いもうすぐ一年となるのですが、今まで一回も感じていなかった?(知らなかった)ズレにうごくメモ帳で気づきました。保護シートは張っておら

ず、落としたりぶつけたりした覚えもありません。
補正機能を使うと、左上と右下はOKなのですが左下と右上はそれぞれ外側にずれています(何回もやったのですが)。また、うごくメモ帳で画面のふちに沿って四角をかくと、左側はカーブを描くように、右側は線が内側にずれています。
3dsの良く分かる方、ご回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

閲覧数:
17,869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/8/2710:39:55

私の友達でもそういうふうになる人が多いです。
我慢して使うか、修理に出すしかないと思いますよ!

ズレの原因についてですが、あなたは何かのゲームで強く画面をタッチしたりしなかったですか?していたらそれのせいで壊れた可能性もあります。
原因は人によって様々ですので、修理に出すのをお勧めします。

修理について>
任天堂のホームページでサポートの中に修理のご案内というところがありますので、質問者様の3DSに当てはまるものを選んでいってください。任天堂ホームページ 修理のご案内⇒http://www.nintendo.co.jp/support/repair/index.html
最終的にオンライン処理受付ができると思います。

修理の参考価格ですが、タッチスクリーン(下画面)が反応しない タッチペンで描いた線がずれる タッチスクリーン表面傷による交換は3DSでもLLでも4200円です。新しく買うよりは安いと思います。

質問者様の3DSが早く治るといいですね(>_<)

質問した人からのコメント

2013/8/28 19:59:48

笑う ありがとうございました。
修理にだす勇気が正直なかったのですが、販売店にて無事出してきましたので、治ると思います。ご丁寧な説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ae1********さん

2013/8/2422:07:23

補正しても改善しない
保証期間内
なら急いで修理に出すのが良いのでは?
一応有料なら要連絡くらいの内容で依頼する方がいいのかな