ここから本文です

ゆとりゆとりってゆとり言ってるお前らがゆとりにしたのでしょ? 俺らには責任...

net********さん

2013/8/2421:26:32

ゆとりゆとりってゆとり言ってるお前らがゆとりにしたのでしょ?

俺らには責任ないわ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2013/8/2423:58:46

平成生まれの甘ったれ世代の人間から、はっきり言って、善悪の区別も、親に対する感謝の意志も、命の尊さもわからない人ばっかりになってしまったように思える。

生まれてから就職するまで、家庭でも学校でも甘やかされ、ネット・スマホ・ゲーム漬けで育てられてきたのがその理由の大半だと思うが、とにかく物事が自分中心。
本気で叱られた経験がないからちょっと怒っただけでイジケルし、逆恨みするヤツまでいる。

だいたい自分で金を稼いでいるという自覚のない者が多すぎだ。
非行少年でもモンペが守ってくれて、矯正されず、社会に放たれて問題が多発している始末。
歪んだ人格の人が世に放たれても、結果が出ないどころか、不良債権になるのは目に見えている。
そういう残念な人がいるから、冷凍庫に入るような人や、食品で遊ぶような人が出てきたのだろう。

平成生まれであることを批判された時は、

「ゆとりですみません。産まれてきてごめんなさい。」

って開き直れば、大抵の人は満足すると思いますよ。

産まれてきた時代が悪かった。

自分が政府によって作られた失敗作だという事実を
受け入れれば良いだけの話です。

自覚があるなら、死んだ方が良いかもしれないね。自殺。
生きているだけで迷惑な『異星人』世代なので、保健所の犬抑留所で全員殺処分でも良いと思っているけどw

片道切符で強制的に戦争に行かせるという活用法も悪くない。

平成生まれの甘ったれ世代の人間から、はっきり言って、善悪の区別も、親に対する感謝の意志も、命の尊さもわからない人ば...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

del********さん

2013/8/2421:41:22

そうだな。
そんなの育てた大人の責任でもあるわな。
ただ、それとみっともない行為をしている事とは別の問題。
君らが好む形で言えば、30万人殺した南京大虐殺、日本軍に拉致されて従軍慰安婦として強制買春させられた者が沢山いると教育を受けた者達が、日本憎し、責任をとれと言っているのと同じで、そう教育した国(お前ら)がそうさせた訳だから(人民)のおれらに責任はない。しかし、責任はなくても、日本憎し、責任とれと言っている姿は・・・。
責任はないが、みっともない事をしていたら、みっともないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる