ここから本文です

①国道17号(深谷バイパスからの旧道)VS ②国道17号(上武道路から伊勢崎・前橋) ...

能年玲奈さん

2013/8/2421:39:40

①国道17号(深谷バイパスからの旧道)VS
②国道17号(上武道路から伊勢崎・前橋) VS
③国道254号(川越街道・富士見経由)

東京の板橋区熊野町前
から長野に行くのに
下記のどの道が早

いですか?
(開始は20時〜です。)※下道のみ
有料道路は一切使用しません。

①国道17号(深谷バイパスからの旧道)
②国道17号(上武道路から伊勢崎・前橋)
③国道254号(川越街道・富士見経由)


また、何時間かかりますか?

補足軽井沢の旧道は一切使いません。

17号の本庄・深谷バイパス・高崎は夜間でも流れないじゃですか?

17号上武道路はすごくながれますよね?

だから上武道路使い、深谷バイパス方向を迂回するのか?

または、254号に移動し短距離を狙うのか?
どちらがいいですか?

時間は夜間出発です
早朝着です

閲覧数:
679
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

能年玲奈さん

2013/8/2720:41:11

山手通りから、目白通り、
関越道使い上信越道

長野着


下道なら、上武道路、17号、新潟、国道8号、、国道18号を使えば早いです、

質問した人からのコメント

2013/8/28 17:05:45

笑う 近くてわかりやすいので感謝してます。

それにしてめ他の回答は
わかりにくい、バカばかり


しねばいいのに

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2013/8/2722:25:08

2は高崎起点の東毛広域幹線道(国道354パイパス)の伊勢崎-玉村間が開通しない限り、遠回りになるので有り得ない選択です。
それでも2を選択する場合は、下記の通りです。

上武道路 境三ツ木JCTからR354バイパスに入り、途中道路番号が目まぐるしく変わりますが、終点の田中町南まで直進
田中町南を右折-r104-田中十字路を左折-r24-上福島を左折-r40-国道354の標識が見えたら交差点で右折-環状線の国道17号の標識が見えたら交差点で右折-高崎環状線-上大類町を右折-r27-直進-r29-直進-R354-直進-R18-碓井バイパス-長野

GoogleマップやマピオンやYahoo地図では国道354バイパス境木島交差点から伊勢崎高校付近まで開通していないように見えますが、この区間は2013/3/22に開通済みです。
http://www.go-isesaki.com/roads_354_sakai.htm

編集あり2013/8/2722:43:02

熊野町ですか・・・懐かしいな~。

おっと脱線してしまいました。申し訳ありません。

②はありえません。遠回りとなる。
碓氷峠は旧道は昔の難所と呼ばれたところで結構事故が多かったです。
今は、新道が開通していますので、走りやすくなってますので、こちら①を推奨いたします。
私の知人は③で行ってましたけど①がよいと思います。
ただ、夜間はトラックが多いですから注意してくださいね。

なお、絶対に18号の旧道は走らないで下さいね。
今は、車が走らないので草木が覆い路面は枯れ草などが落ちてます。
昼間でも怖いのに夜走ったら完全に事故を起こします。
事故を起こしても助けてくれる車も通らないのでお陀仏確実です。
走り屋が面白がって時々走りますので行かない方が良いです。


<補足について>
ハッキリ言って、質問が曖昧なんです。
長野県も広いです。
木曽、蓼科、松本、上高地、安曇野、小諸(軽井沢)、長野市、小布施、湯田中(渋)、・・・・
諏訪湖以南は、甲州街道が一番近いし、長野市や小布施以北なら国道254号と言う質問はありえない。
と考えると小諸から松本の長野の中部辺りと考えるわけです。
それから考えると導かれる道は限られてくるわけで、②はなしです。

上武道路は新潟方面へは便利ですが更埴市以南方面には不便です。
伊勢崎市の北から、国道50号線を通って、県庁前(前橋)から高崎に通じる道(高前バイパス)を通らなければいけません。
で、あるならば熊谷から高崎を通って国道18号線に出た方が早いです。
(途中から、国道354号線もありますが、こっちも伊勢崎市内で混む)
上武道路は渋川から国道145号線を通って須坂市・小布施・長野市に出られます。
行き先を明確に言ってもらわないと、想像で回答するしかありません。
逆に言うと行き先を明確にすると、裏道も教えてもらえることもあります。

go_********さん

2013/8/2508:34:46

深谷バイパスから国道18号に入ります。
後は国道18号で夜中は浅間サンラインは使いません。
長野駅まで約5時間くらいでしょう。

2013/8/2423:35:44

17号線を使うと、高崎から18号線を走らなくてはならないので、最大の難所、碓氷峠があるからな~。
254号線で小諸に抜けた方がベストかな?