ここから本文です

沖縄旅行にベビーカーを持っていこうか悩んでいます。 4歳の息子と8ヶ月の娘です...

fan********さん

2013/8/2421:54:06

沖縄旅行にベビーカーを持っていこうか悩んでいます。
4歳の息子と8ヶ月の娘です。
友人と行くため旦那はなし。
スーツケース持ってベビーカー持って行くのは無理かなと思いつつ出来れば置い

ていきたいのですが、同じような月齢のお子さんを連れていったことある方アドバイスお願いします。

ちなみに現地予定はレンタカーあり、観光、水族館、海水浴場です。
観光は抱っこ紐を使う予定です。
また、空港やどこかでベビーカーレンタル出来たりするのでしょうか?
宿泊先が全部違うのでそれもどうかと…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/8/2500:04:53

ベビーカーは持っていかなくても大丈夫だと思いますよ!
空港では各航空会社がベビーカーを無料でレンタルしています。
出発空港でチェックイン時にベビーカーが必要と伝えると、到着空港の飛行機をおりたところにちゃんと用意しておいてくれますよ!

美ら海水族館のある海洋博記念公園はかなり広い施設ですが、中央ゲートと水族館内で無料でベビーカーの貸し出しをしています。
たぶん、レンタカーだと水族館に一番近い駐車場に止めるので、わざわざ中央ゲートまでいかなくても、水族館からレンタルすれば楽ですよ。
園内周遊バスもあるので、ベビーカーをレンタルしないでバスを利用するのもいいのでは?

他の観光施設でも、ベビーカーを無料で貸し出ししているところが多いですよ!
場所によっては保証金を払って返却時に返金されるって所もありますが…

ベビーカーが無くて唯一大変かもしれないのは国際通りの散策くらいではないでしょうか。

こっちはまだまだ暑い日が続いていますので、熱中症と日焼け対策だけはしっかりとなさってくださいね。
…とは言っても、今は本土の方がこっちより暑いですかね!
楽しい旅行にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/8/27 03:27:59

笑う 詳しく情報教えたいただきありがとうございます。
航空会社にも聞いてみたいと思います。
水族館、レンタル出来るのはありがたいですね!!
国際通りやご飯を食べるときは大変かもしれませんが、覚悟のうえでベビーカーを置いて行くことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_a********さん

2013/8/2423:17:08

こんにちは!
空港にはレンタルベビーカーがあると思いますが、なくても大丈夫だとおもいますよ。こないだ(5歳、あるく1歳)は持っていかないで行ってみましたが、なんとかなりました。赤ちゃんの無理ないようなゆったり目プランであれば!

ベビーカーがあれば楽なときもありますが、水族館もだっこの方が動きやすいし、赤ちゃんも水槽見やすいし、ビーチなどは使えないし。あとはその他観光がどこなのか…まだ歩きませんもんね。必ずだっこになりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる