ここから本文です

全身脱毛について レーザー脱毛に興味があり、どこに通うか悩んでいます。 今...

miz********さん

2013/8/2512:17:30

全身脱毛について

レーザー脱毛に興味があり、どこに通うか悩んでいます。
今検討しているのがアリシアクリニックとエタラビです。
お値段的には30年保証でし放題いのエタラビかな?と思う

のですが、かなり毛深いのでやはり医療レーザーじゃないとダメかな?とも考えています。
ただアリシアクリニックも6回までなのでそれまでに脇など完了しない気がして不安です。

どちらに通うのがいいかアドバイスをお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fab********さん

編集あり2013/8/2519:00:49

私はレーザー脱毛したのでレーザー脱毛をお勧めです。
エステでの脱毛は経験ありません。私なら、アリシアさんで契約し、
脇がまだ足りないようなら、あと1、2回で済みそうならアリシアさんで
追加を買い、まだまだ回数がかかりそうなら安く無制限のレーザー脱毛を
して別のクリニックで脇のコースを買うかも。

レーザーお勧めの一番の理由は、エステでの光脱毛は再生率が
高いということです。元々が、「毛細胞を破壊せずいずれ毛が再生する
程度の弱い出力」が前提ですからね。中には、3年くらいかけて
15回20回と通って、それで終了してその後5年、10年経っても
毛がほぼ再生しない幸運な人もいるようです。でも永久的な効果を
前提としない処置ですから、多かれ少なかれ再生する人も多く、それに
数年と何十万円という時間とお金を投資するのはリスキーです。
自分が幸運なひとりになれるか分からないものに何年もの時間と
何十万円のお金を投資するのはギャンブルすぎます。
安いと言っても、実はその金額が無駄になるかもしれない覚悟が
できる寧ろお金の余裕がある人向けじゃないですかね?

エステが30年保証なら、再生してもまた行けばいいわけですが、
面倒だし、30年後にそのお店があるかどうか分かりません。エステ業界は
10年後の生存率がたった5%だそうです。大手のエステ・デ・ミロードや
ラ・パルレ(現存のものとは別の経営母体だった)さえも倒産した
事実が過去にありますから、エステの30年保証ってあんまり期待
できないんじゃ?運が悪ければ何十万円も払って全身脱毛の契約をし
僅か数回しか施術してもらってないのに倒産ってのもありえます。
実際、そういう話って結構ありますよね。エステの業界団体に
加盟してるところなら、廃業しても協会に所属している別の
エステに客が振り分けられる救済措置があることもあるようですが。

クリニックも倒産がないわけじゃないです。過去に、神奈川クリニック
という幾つかの分院を持つ割と大手が倒産してますから。
ただエステと比べたらクリニックの倒産確率は恐らく割合は少ないでしょう
(データはなく私の感覚的なものです)。そしてレーザーの方が少ない回数で
済む分、少ない通院期間で済みます。クリニックなら長めに見て1年半くらい、
エステだと3年くらいですかね?仮にクリニックとエステの倒産率が同じ
だとしても(それはないと思うけど)、1年半後と3年後を比べたら
前者の方が生存率が高いから、途中倒産リスクは減らせます。

補足: 質問分を再読して、「ん?」と思ったので念のため書きます。
エステは「レーザー脱毛」じゃないです。レーザー機器は強力で
医療機器になるので、医療機関でないと扱えません。エステのは、
呼び名はIPL、光、フラッシュ、SSCなど名称はいろいろあれど、
これらは結局「光」です。医療機関で使うレーザーの代わりに
特殊な光を体毛に照射する方式で、医療の国家資格などない、
いわば素人でも扱える弱い出力の機械です。また「毛細胞の
破壊は医療行為」と厚生省時代に定義されてますから、
医療機関ではないエステでは毛細胞を破壊できず、光照射で
一時的にその活動を弱めることしかできません。だから数年で
無駄毛が再生する人が多いのです。

でもエステも「レーザー脱毛」をしていると勘違いしている人、
エステの脱毛が永久脱毛と誤解している人は少なくありません。
数年かけてエステ脱毛を終えても依然理解していなくて、
「エステでレーザー脱毛しました」と言う方もいます。
もし既にご存じのことだったら、大変失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2013/9/1 03:02:04

感謝 やはり医療レーザー脱毛の方が良さそうなので、アリシアクリニックにて全身脱毛することにしました!皆様色々なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rip********さん

2013/8/2818:33:19

剛毛の方が早く脱毛が終わります。
導火線は黒くてぶっとい方がより毛根に届きます。ほとんどのクリニックが6回でパックになっているのは体の外に出ているムダ毛が20~30パーセント程だからです。
4~5回の脱毛が終われば、あとは半年寝かせて最後の一回という感じです。
毛が減ったと実感するのは4回目終わってからなので、5回のプランも増えてきてますね。
毛が多くても細ければもっとかかります。
上記は医療脱毛の場合です。
当然ですが、エステは10回~20回くらい通いましょう。永久脱毛と言っているサロンもありますが、TBC では、最大●年は生えませんと書いてますね。家庭用を強くした程度の照射力では永久脱毛は難しいです。

rak********さん

2013/8/2818:12:05

全身脱毛で毛が濃いのであれば絶対に医療レーザー脱毛がイイと思います。

私も毛が多くて脱毛しまして、
サロン系の光脱毛とクリニックの医療レーザー脱毛両方経験ありますが、
確実に実感を得られるのは、絶対に医療レーザー脱毛です。

私は渋谷美容外科クリニックでの施術で、2ヶ月おきの施術で6回ほどで完了できました。

毛が濃い場合だと、結構個人差あるのですが、初めにカウンセリングで教えてくれますよ。
すぐに決めなくても色々なクリニックを検討した方がイイと思います。

hm0********さん

2013/8/2520:05:31

広島で全身脱毛・脱毛するならRINRIN広島へお任せ!

全身脱毛でRINRIN広島が選ばれる理由

RINRIN広島店では会員様の8割以上が全身脱毛で通われております。
その人気の秘密は・・・

①全国54店舗!!全国移動も可能です!!お引越し・転勤も安心!!

②丁寧な施術で毎回抜けを確認。抜けの悪いところはレベルを上げて結果出しをしていきます!!

③強引な勧誘はいたしません!!JEM認定の脱毛サロンです★

④予約は2か月に1回で取りやすくブライダルやイベントに合わせて早め・遅めの予約も臨機応変にとっています。

⑤全身脱毛を一日で施術しています。ジェル無なので全身90分と一度で済むほどとってもスピーディー! お客様の9割が「口コミ&紹介」で足を運ぶほど、“顧客満足度”に自信があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる