ここから本文です

22歳大卒女で恋愛経験ほぼ皆無…結婚相談所に登録しようと考えているのですが…

アバター

ID非公開さん

2013/8/2512:35:08

22歳大卒女で恋愛経験ほぼ皆無…結婚相談所に登録しようと考えているのですが…

閲覧ありがとうございます。

今年から新卒で働いています22歳の女です。
私は今まで男性とまともに恋愛をしたことがありません。キスは愚か手をつないだこともないかもしれません。
「優しい」と言われることは多いのですが、容姿が優れておらず(化粧は一応していますし3カ月に一度くらいのペースで美容院にも行きます、お洋服も好きです)男性から優しくされたり特別扱いされた記憶はほぼありません。
男性と話していても、愛想笑いを浮かべながら心のどこかで「もっと可愛い子と話したいのでしょう?」と思ってしまいます。
会社でも既婚者の方ばかりですし、新卒の私より綺麗で可愛い先輩の方が社員の皆さんから愛されているのを見ていると「ああやっぱり私は魅力がないのだな、男性からアプローチされないのも当たり前だ」とネガティブなことを考えてしまします。

このまま年を重ねていてもきっと大した出会いが望めないと考え、結婚相談所に登録してみようと考えているのですがこんな私でも優しくしてくださる男性はいるのでしょうか。結婚相談所にかかる費用が高いため気軽に登録することが出来ません。御回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2013/8/2812:18:54

優しいっていうのは本当に素晴らしい事です!

あまり卑屈にならない方がいいと思いますよ。
男性は明るい笑顔に弱いです。

周りは気にしない事。

ちなみにわたしの友人は20代の頃に結婚相談所Bridalチューリップというところを利用しましたけど、1年たたずして、結婚しました。
料金も10万円かからなかったそうです。
無料カウンセリングも実施しているようなので、興味があるなら一度相談してみていかがでしょうか?

これまでの経験が少ないという事なので、大手さんは避けた方がよさそうですね。
きちんとアドバイスなど親身にサポートしてくれる相談所が安心だと思います。

また、女性の場合、20代前半という年齢だけで結婚相談所では有利なようです。
最終的にはご縁だと思いますし、相性やフィーリングが合うかどうかだとは思いますが、
色々な男性がいますから、きっと運命の方に巡りあって結ばれるはずです!

まだ若いですし、少しの失敗くらいなんてことないです。
前向きにいきましょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/1 13:38:19

皆さま御回答ありがとうございました!
この年で結婚相談所なんて…と思っていましたが無料カウンセリングだけでも受けてみようと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2013/8/2518:37:57

結婚相談所に入るのは一つの方法です、高いというのはあなたの間違いです、結婚相談所は高くはありません、高い所を騙されて見ているだけです、ちゃんと確かめてむださい。
結婚相談所でお見合いをしても相性のよい人ならお互いに好きになれますが、この「相性」というのは理論的にも解明し難い問題です、何となくわかるのですが「相性」が1番大切ですから出会えるまでは焦らないで色々な人に会ってみてください、会った後で落ち込んだりしないで淡々粛々と良い人に出会えるまで粘り強く活動するのが結婚相談所のコツです、できますか?頑張ってください。

sil********さん

2013/8/2512:48:24

少しネガティブになってますが、

いきなり結婚よりはやはり付き合ってみたほうが

良いでしょうね。

たとえばですが、ここで募集してみてはいかがですか?

har********さん

2013/8/2512:46:44

アバウトな言葉で恐縮ですが、「ちゃんとしている人」なら大丈夫です。

結婚相談所も大手は避けたほうがいいです。こんなこと書いちゃいけないんでしょうけど、ヤフーのリンクに出てくるようなところはやめたほうがいい。
駅前にある夫婦でやっているようなところで、ネットワークを持っているところ(その筋のデータベースを共有しているところ)がいいです。
費用は成約時に20~30万円取られると思いますが、それが高いと思ってしまうならあきらめるしかないです。
あとはずるずると長引かせないで、短期で決めてしまうことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる