ここから本文です

安室奈美恵さんって、最近テレビには全然出ない気がしますが、何故でしょうか? ...

kot********さん

2013/8/2512:45:32

安室奈美恵さんって、最近テレビには全然出ない気がしますが、何故でしょうか?

年齢とか聞かれて、いじられるのが苦痛なのでしょうか?

歌謡祭とかにも出ないところを見ると、テレビ出演は全くメリットが無いって考えなんですかねσ(^_^;)?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2013/9/120:23:59

下の方達が言っているように、LIVEに重視しているからですね‼
それにTVにでなくても売れる方ですから…

売れているアーティストはあまりでませんよ‼

安室奈美恵さんが紅白にでない理由は、去年雑誌で語っています‼

以下、雑誌抜粋…

デビュー20周年を迎える現在も常にチャレンジ精神を忘れない安室。
その原動力は20代半ば、「もう安室奈美恵は終わったね」という世間の反応だったという。

安室は同誌でそうした声について「すーごいいました。ほんとにいた。でも、それがいちばんの原動力だった」と
キッパリ。続けて「私、小さい頃からあんまりほめられて育ってないので、そろそろダメかもねって言われれば
言われるほど、すっごいがんばれる。それがもう、いつも私に火をつける。ほめられると迷ってわかんなくなるから、
ダメになっちゃう」と語った。

音楽関係者は「口下手な彼女がここまでしゃべるのは異例なこと。逆を言えば、今の自分に絶対の自信を
持っているということでしょう」と話す。世間の「安室ちゃん終わったね」という声以外にも、彼女を奮い立たせたのが
当時の所属事務所の扱いだという。

「過去何度もNHK『紅白歌合戦』に出ていた安室さんが、ここ数年一切出演しないのは、本人が頑なにオファーを
断っているから。それはNHKに対する不満ではなく、事務所に対するもの。

実は、安室ブーム終焉後、本人は紅白に出たかったのに所属事務所が積極的に“営業”せずに落選したことがある。
これにブチ切れた彼女は、それ以来どんなに事務所に紅白出場を頼み込まれても『あの時、見捨てたじゃん』という
姿勢を崩していません」(舞台裏を知る関係者)

アイドル路線から脱却し、R&Bアーティストとして確固たる地位を築いたのも、セルフプロデュースという自負がある。
「現在、事務所と安室さんの関係は微妙のようで、彼女のやることには誰も口を挟めないそうです」(同)。
世間の反応だけでなく、「もう落ち目」と見ていた事務所に対する反骨心も、今の安室を形成しているようだ。

かっこいい生き方ですね(≧∇≦)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ses********さん

編集あり2013/8/2801:34:08

本人がテレビよりもライブを最も重要視しているというのが一番大きいと思いますが、テレビ出演する必要性がなくなった為というのも一つあるんじゃないかなと思っています。
お金の話をすると少し汚く聞こえてしまいますが、実際歌手の仕事はテレビ出演よりもライブ活動で得る収入の方が大半を占めるらしいです。

なのでテレビで歌う事で新曲やアルバムの宣伝をしなくても毎回十分ライブの集客力があり、ライブ活動だけでも十分やっていける歌手の人はテレビ出演は少ないような気がします。
松田聖子さんや松任谷由実さん、中島みゆきさんなど・・

なので安室ちゃんもそれクラスの歌手になったのかなとファンの私が言うのもあまり説得力がないと思いますが・・(^_^;)
でも実際に再ブレイク以降を境にライブの規模が大きくなるにつれテレビ出演も少なくなってきていますので、落ち目と言われていた時代からそれだけ成長して大きな歌手になったのかなとファンとしてはテレビで見たい反面、微笑ましく思っています。

tut********さん

編集あり2013/8/2723:52:09

息子のために夜の仕事はしない等いろいろ言われていますが、

息子さんも大きくなっていますし、それはあまり関係ないかと。

出演しないことで安室奈美恵という存在自体が神秘的になりブランド化されていますし、

出演しなくても安定的なセールスがありますし、なにより安室さんのキャリアの中心はライブです

本人もテレビ出るならライブのプロモーションすると言っていましたし。

安室さんにとってテレビ出演はあまり必要ないのかもしれません。

こんなことできるのは安室さんぐらいですかね〜…

dre********さん

2013/8/2601:34:09

むやみにテレビに出ないことで、芸能人としての神秘性や価値が増すからです。

jin********さん

2013/8/2520:01:03

最近じゃなくて数年はテレビ出演してないですよ。

理由は色々噂されてますね。

①仕事の中でライブを重要視している
②お子さんとの時間を少しでも多く取りたいから
③テレビだとTATOOを見せただけで苦情がくる
④マスコミ嫌い
実母殺害事件・全盛期はもてはやすだけもてはやして少し売れなくなったら過去の人扱い
で再ブレイクとかいってまたもてはやす

私は④だと勝手に思ってます。
リアルタイムで見ていたのでひどかった・・・。
・安室奈美恵の時代は終わった
・時代は安室奈美恵を求めてない
・やっと時代が安室奈美恵に追いついた

20thの特集をWOWOWでしか放送しなかった理由が
なんとなくわかりますね。

テレビに出演してもメリットなんてない
って20代前半でかわってしまたのでは???

ファンでない方からしたらなんで???
と思うかも知れませんがファンとしては(あくまで一個人の意見ですが)
ライブで全力で突っ走ってくれる安室奈美恵さんが生で観れるだけで
満足なんです。

aya********さん

編集あり2013/8/3122:14:10

ライブに力を入れているから
じゃないですか?圧巻のダンスは
凄いと思いますし安室奈美恵さんは
ライブでファンに感謝を表現してる
だけあって好きなんだと思います。
最近は特にTVよりライブ中心ですし!

あとは口下手とおっしゃってますし
息子さんとの時間も大切にしたい
からではないでしょうか?
もう大きくなってますが確かどっか
でそのような事をききました。

とは言ってもファンの私からしたら
TVにもでて欲しいですけどね(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる