ここから本文です

【250枚】身長を10cm伸ばしたいです 私の身長は150cmで、中学2年あたりから伸びて...

Kuatyさん

2013/8/2516:42:33

【250枚】身長を10cm伸ばしたいです

私の身長は150cmで、中学2年あたりから伸びていません。

私はいま高校1年で多分成長期は終わったと思うのですが、今から伸ばすことはできるのでしょうか。

あとから伸びるというのもありますが、私は昔から小さかったものの、家族がみんな小さいし小学生のときは1年に7とか10とか伸びていました。
なのであとから伸びることは多分ないと思います。

毎日こういうストレッチすれば伸びるよ、などすこしでも方法があるなら教えてください。


父 172
母 150
兄 166
妹 148

閲覧数:
6,268
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2715:21:32

寝る前に100回ジャンプすると伸びます!!!
あと、足が下につかない高さの鉄棒にぶら下がったり
することですかね……
私は100回ジャンプで、3cm伸びました。
私は飽きっぽいので1ヶ月しかしていないので、
毎日したら10cmはすぐ伸びるかと、、、
でもそれは私が中1のときなので、mh_milk03さんは多少遅くなるかもです。
あと、背の高さは遺伝しません。
私の両親は背が高いのですが、両親の親は背が今の私よりも低いですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2013/9/105:46:42

( ̄O ̄)...

早寝早起きが基本だぜ~?゛努力で背が伸びたら‥ワイルドだぜ~~?☆゛俺(豊生)は中1で163゛中3で177゛父(徹)が182で全部その影響と思っていたけれど‥遺伝が影響するのは25%だけで、後は栄養25%゛運動25%゛睡眠25%゛骨を残して食べる魚料理よりも100円のサバ・ニシン・サンマの缶詰めを骨ごと食べればカルシウム吸収量は7~8倍UP゛しかも経済的゛いりこ・しらす・小エビ・だしじゃこ・ちりめんじゃこ・カツオ節等をおやつ代わりに食べ(家がおやつ買ってくれなぃから台所を荒らす悪ガキだった★)ししゃも・メザシ・鮎など小魚は頭から食べ‥柑橘類(特に夏みかん)ほうれん草はカルシウム吸収力をUPする強力な味方☆゛牛乳・豚肉・納豆・チーズ・こうや豆腐も効果的発育促進食品‥成長ホルモンは昼間分泌されず、夜中10~2時の間最も多く分泌されるので→夜10時以降の携帯・ゲーム禁止【22時消灯】充分な睡眠と運動は背を伸ばすために絶対条件‥☆゛「寝る子は育つ」の言葉があるとおり「寝る子は実際→育つ」★゛簡単な体操→就寝前、横になり頭の上で手を組んで「アチョ~~!」と全身で背伸びを繰り返す。思い切り数回伸ばすだけ伸ばしてから寝る.z.z.z.起床時も「うぉ~~りゃ~~!」と寝たまま背伸びを繰り返し、身体を充分に伸ばしてから起きて1日の行動を〔※かけ声は何でもいぃし‥別になくても構いません〕一番背を伸ばすと言われるスポーツは水泳☆゛体育や運動も大切‥部活をしなぃ人は最低でも毎朝体操を。サプリや薬は無駄遣い〔やめとけ〕俺はこれらを実践して190まで伸びたぜ~?゛努力で身長を伸ばした俺って‥ワイルドだぜ~?☆゛故郷の母は150cmで‥一度転がすとどこまでも転がっていきそぅな母ですが‥妹(久美子=バレーボール)も168cmあり→妹の子供(つまり甥)は魁大(もとひろ=23歳=柔道=-100kg級)184cmと..大輝(20歳=サッカー=GK)が191cm.

(ToT)ガビ~~~ン‥とぅとぅ大輝のやつに追ぃ越されてしまった‥超ショックだぜ~?゛大輝も‥ワイルドだぜ~?★゛

msq********さん

2013/8/3018:01:12

身長を伸ばす方法は、「なわとびで二重とびを毎日100回することと、毎日、2リットルの牛乳を飲むこと」です。
上の方法は、2m3センチのバスケの選手(日本人)がテレビで言っていました。
彼は上記の方法を実践して、中学3年間で35センチ伸びたと言っていました。
牛乳が苦手なら、代わりに外国産のクリームチーズやヨーグルト、すりごまでもいいです。(カルシウムとたんぱく質を沢山摂る)

ジャンプの着地時に全身の骨に衝撃が加わり(特に脚と背骨)、その衝撃によって身長が伸びるそうです。
あと、運動(バスケ、バレー、陸上、サッカー、テニス等、激しい運動)して体温が上がった状態を一定時間(30分くらい)保つと、身長が伸びるそうです。

背を伸ばすためにしてはいけない事は夜更かしです。22時から翌2時の4時間が最も成長ホルモンが分泌される時間帯です。

絶対に食べてはいけない物は、コーラなどの砂糖の沢山入った清涼飲料水や(カルシウムの吸収を妨げる)、ポテトチップ、フライドポテト、ハンバーガーなどの使いまわしの酸化した油で揚げた食品や揚げ物全般(胃腸の調子を悪くし、栄養の吸収を妨げる。)
アイスの食べすぎも成長をストップさせます。


ちなみに成長期は朝と夜では身長の差が2センチくらいありますよ。(朝に計るほうが高い。)

t_e********さん

2013/8/2617:41:27

水泳やバスケやると伸びるとききますが。俺は30歳すぎて1㎝伸びました(笑)

Yahoo!知恵袋 特別企画