ここから本文です

ヴァンガードについてです ペイルムーンとディメンジョンポリスのどっちが強いで...

tom********さん

2013/8/2520:17:27

ヴァンガードについてです
ペイルムーンとディメンジョンポリスのどっちが強いですか?
よろしくお願いします‼

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2013/8/2522:02:00

それぞれのクランの特徴や現状を踏まえた上であなたの周囲の環境等に合わせて選択されれば宜しいかと思います。

ペイルムーン・・・ソウルからのスペリオルコールやヒット時に一時的にリアガードを補充できる能力が現環境の流行デッキである抹消者や星輝兵に有利。また現環境の流行デッキにリアガードで高パワーを出すデッキが少ないためソウルチャージによるクロスライドが成立すると早い段階からかなり守りやすくなる。ただしソウルにかなり依存するためG3やG2がソウルにある程度入らないとどんどんジリ貧になる。

ディメンジョンポリス・・・既存のカードではなく新弾のカードを踏まえた印象ですが、詰め能力が非常に高く状況によってはブレイクライドしたターンから一気にゲームを終わらせる力がある。反面若干ブレイクライド依存なのと、除去やスペリオルコールなど単純にアドが獲れる能力にかなり乏しい。

身内で遊ぶだけなら正直どっちでもいいと思いますが、きちんとした大会とかに出るなら今の環境だとペイルムーンの方が合ってる感じはします。

質問した人からのコメント

2013/8/27 07:01:14

降参 詳しく教えていただきありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

★mizuki☆さん

2013/8/2601:19:15

此方ペイルムーンで友人ディメポリで戦った結果ですが
10戦6勝4負でした
ゴーユーシャのスキルを使っていましたので
決めきれなかった時が絶望的な感じでしたね
3負はダイカイザーのスキルで;;
ゴーユーシャのスキルを使った場合はかなり痛い
手堅くアドをとるルキエリバースに
対してファイトが長引くと…………
しかし一度ダイカイザーのBRを使えば手札も消費するので
引きによってはまだ戦えますがね~

さてさて現在は抹消者のキツイ焼きやブラリベのドリンをいかした軽い除去等焼きが少し多いですしペイルをお勧めしたいです焼かれるのはやはり痛いですし


長文乱文失礼しました