ここから本文です

皆さんは人の年齢って分かりますか?特に友達や知り合い、そこで出会って来た人の...

RYOさん

2013/8/2521:31:34

皆さんは人の年齢って分かりますか?特に友達や知り合い、そこで出会って来た人のパっと見ぃの年齢とか。(出会って来た人は)

私は大体その人を見て「〇才台かな?」とか大体分かるんですが・・。(聞かなくても)

いつもですけど、私その相手を見たら自分を基準として、自分(31歳)より若いなーと思ったら20代大学生(大学生ってのも服装や持ち物でも分かります。外見。見た目スゴイカジュアルで落ち着いてない感じかなとか思ったりすると大学生かなとか、顔も若い!!と思うし)まーそんなでなくて社会人20代もいますけどね。20代24歳から上とか。

自分より相手見て、年いってるなー(40代、50代、60代等)思ったりしたら年上でしょう!!と確実に分かりますし・・。
いや、今日家族3人(姉・母・私)で昼、家で年齢の話しをしていると2人が「分からん!!」って言い張るんです。普通相手見てパっと見ぃの年齢ぐらい分かるだろ!!普通!!(ーー;)詳しくは分からなくとも。。と思いムッとしたんで。

じゃー、コンビニとかのレジどうなるんだ!!って感じだわ!!(今は知らないけど。昔セブイレのレジやってた時あったんで)お酒買う時とかだと、年齢ボタンも押さないといけなかったんで、その時。相手見てお酒買う人で、年齢なんてお客さんに聞けるワケないから、大体相手見て年齢を判断しないといけなかったし。

補足これに付け加えて、これもですが、普通どこかで人と知り合って話していったら、大体互いの性格って分かりますよねぇ?

分からんって言う人って一体その人の何をいつも見てるんだ!って言いたくなります!!(ーー;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

編集あり2013/8/2616:16:25

おはよーございます♪元気で頑張ってますか?
通りかかったので回答させていただきますね(笑)
外見だけでいえば今はエイジレス『年齢不詳』の方が多いから、見ただけではわかりませんね。
明らかに未成年、もしくは老人でしたらわかりますがね。
初めて会話してみて、『ああ、この人は30代ぐらいかな?』って感じたりはしますが。
ちなみに自分はそこまで着眼点は良くないです(笑)

補足について。
いや、わからない人はわからないもんだよ(笑)
年齢の話になるまではね。
自分はそこまで感覚は鈍くないですがね(笑)

質問した人からのコメント

2013/8/28 19:19:02

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる