ここから本文です

石炭ってどうやってできたんですか??教えてくださいm(__)m

ゆっちゃんさん

2013/8/2521:37:21

石炭ってどうやってできたんですか??教えてくださいm(__)m

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sc_********さん

2013/8/2718:58:51

石炭は地質時代の陸上高等植物が堆積、埋没して形成されたもので、有機物からなる。石炭のように有機物に富んでいる堆積岩は有機物堆積岩とよばれる。
石炭は起源生物の違いから、陸上高等生物に由来している腐植炭と多量の藻類起源の有機物を含む腐泥炭に大別される。石炭の堆積層は湿地帯や泥炭地のような溶存酸素に乏しい堆積環境で形成された。…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pinokoさん

2013/8/2612:07:19

植物が地下で、炭素になったものです。