ここから本文です

アメリカの人種対立によるヘイトクライムがまた増えていると聞いたのですが、本当...

myl********さん

2013/8/2604:54:13

アメリカの人種対立によるヘイトクライムがまた増えていると聞いたのですが、本当でしょうか?

皆さんが見たり聞いたり、実際に目撃した例を教えていただきたいです。
逆にそんなことはなく、異人種間でも仲は普通なのでしょうか?

補足すいません訂正します
×目撃○体験

閲覧数:
293
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2700:17:50

増えていえるか、はわかりませんがHate Crimeは今でも深刻な問題のひとつだと思います。去年までCaliforniaに住んでいた時にある日本人の奥様から聞いた話です。ある日ヒスパニックの男が白人の男をパーティーか何かの後にナイフでめった刺しにして殺した犯人が、実は彼女(私の知り合いの日本人の奥様)のお子さんの小学校の時の同級生だっという話を聞いて、Hate Crimeを身近に感じました。この犯人はまだ年齢は若かった(たぶん10代)そうですが、ギャングに既に入っていたそうで、その仲間?からナイフで人を殺す方法を習ったそうです。特にCaliforniaではヒスパニック対白人のいがみあい?のようなものが根深く残っているようだ、と聞きました。まぁCaliforniaといっても日本列島より大きいし、場所によって全然違うのでCAの全てがそうだという意味ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moritexさん

2013/8/2901:25:28

増えるという事は無いでしょう。
昔は多かったけれど、少なくなってきているというのが正解でしょう。
そして今後もなくなる事は無いでしょう。

yct********さん

2013/8/2605:38:51

在米です。特に増えている言う感じはしません。しかし白人に様黒人に対しての犯罪はなくならないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる