ここから本文です

ANAやJALなどの航空会社の人が、機械を使って空港で飛行機から荷物を下ろしたり、...

tat********さん

2013/8/2616:35:34

ANAやJALなどの航空会社の人が、機械を使って空港で飛行機から荷物を下ろしたり、飛行機の誘導をしている誘導員の仕事は航空会社の何という仕事にあたるのですか?

また、空港内で手荷物検査

をしている人はなんという仕事の名前なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/8/2616:46:01

空港の仕事に詳しいわけではないのであっているかわかりませんが、
一応聞いたことがある程度ということでウル覚えですが。

> 機械を使って空港で飛行機から荷物を下ろしたり、
> 飛行機の誘導をしている誘導員
グランドハンドリングとかマーシャラーですかね。

> 空港内で手荷物検査
空港保安検査員とか航空保安検査員かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2013/8/2618:18:37

エアラインのスタッフではなく下請けの別会社でxxxxグランド・サービスなどの社名が多いです。航空会社の貨物上屋や出発ターミナルでコンテナなどに積み付けそれを飛行機まで運んで載せたり飛行機から降ろして貨物上屋まで運んだり旅客手荷物なら到着ターミナルまで運んでターンテーブルに載せたりする仕事などです。また飛行機の誘導などは飛行機の整備などを下請けする会社のスタッフの仕事です。空港内の手荷物の検査などはxxxx警備会社なんていう一般に空港会社(航空会社ではありません)からの下請けの会社のスタッフが行っています。セキュリーチェックという仕事です。到着時にターンテーブルから降ろした手荷物の検査は税関の係官が行っています。これは禁止されている品物がないかチェックしたり免税額をオーバーした場合の課税などの仕事です。

win********さん

2013/8/2617:12:57

いずれにしても、それらを行っているのは航空会社の人間ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる