ここから本文です

消費税に関する会議に、あの東大の「古市」がいました。 どうしてですか?

wat********さん

2013/8/2619:19:32

消費税に関する会議に、あの東大の「古市」がいました。


どうしてですか?

閲覧数:
409
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exy********さん

2013/8/2623:33:13

若者世代の奴を一人入れておけば、若者を切り捨てていないという形だけのアピールができるからでは?
東大というブランド志向に偏りがちな日本人のダメなところが前に出ています。
今回の7人の有識者会議では、東大関係者が最低2人もいましたからね。

まあ、有識者会議と称して、偏った人選を選ぶのは世間知らずな政治家や官僚を含む政府のいつものパターンですが、何ともおバカのやりそうな事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2013/8/2704:16:06

自民党は議会にしても委員会にしても反対勢力を必ずひとりは参入させます。

原子力規制委員会の役員は元野田首相の独断で決めましたが全員原発関連の人です。自民党だったら反原発学者をひとりは入れていたでしょう。それが何を意図してるのかは微妙ですが。

今回の消費税で古市さんを入れたのは若い世代の意見というパフォーマンスでしょう。

自分は好感を持ってたのですが古市さんはいきなり「消費税賛成派」ですね。落胆しました。

con********さん

2013/8/2622:17:36

2、30代へのアピールでしょ。
彼を入れておけば実態はどうあれ、「あなたたちの声も聞いてますよ」って言えるでしょ?

竹中平蔵がどうとか、右だ左だとか筋違いも甚だしい。

連合だって出てきているのに、どこが「右ばかり」なんだか。

ali********さん

2013/8/2619:25:58

何か問題でも?

左翼ばかりとか、右翼ばかりじゃな不味いでしょ。
財政再生諮問会議に竹中平蔵が居るのと一緒で、偏らないように、じゃないの?