ここから本文です

レディース服を取り扱ってるお店なんですが、男性店員が、女性客にお世辞っぽく褒...

yak********さん

2013/8/2623:11:53

レディース服を取り扱ってるお店なんですが、男性店員が、女性客にお世辞っぽく褒めるのって、女性からしたら嫌ですか?
あと、あっさりした褒め方はどうですか?
「とても似合ってますね〜」とか、「スタイルいい

ですよね〜」とか。
なんかウソっぽいけど、悪い気はしないですか?

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_h********さん

2013/8/2623:17:58

お世辞っぽさがあったら嫌ですよ〜(>_<)
でも、褒められて嫌な気はしないと思います!

具体的だとさらに嬉しいかと☆

その色、肌の色と合ってますね。
とか
服の形がスタイルの良さと合ってると思います!
とか
雰囲気が変わって、これも似合ってます!
とか♪
頑張って下さいo(^_-)O

質問した人からのコメント

2013/9/2 23:45:19

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2013/8/2623:22:29

嫌な気はしませんけど・・・・

似合ってないのに似合ってるといわれたら、イラっときます。



本人も、気に入っている服ならほめるべきかと思います。


でも、素直に似合ってないとは言えないので、似合ってるときだけほめてほしいです。