ここから本文です

雑誌ではワンピースを着ているときは、素足ですよね?でも今だとまだ寒いし、ストッ...

yuk********さん

2007/4/610:07:28

雑誌ではワンピースを着ているときは、素足ですよね?
でも今だとまだ寒いし、ストッキングをはこうかと思うのですがやっぱり素足のほうがいいと思いますか?
モデルさんが素足ではいてるのは見た目にもきれいですけど、素人がすると靴擦れができたりしますよね。皆さんはどうされていますか?

閲覧数:
1,362
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

編集あり2007/4/621:23:22

足元も紫外線はあなどれないです。
綺麗な足の皮膚を長く保つためにも、街中ではやはりストッキング(UV)を
はいたほうが良いねえと友人知人と言ってます。
ビーチリゾートに行った時は、ここぞとばかりに素足ってことで…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geg********さん

編集あり2007/4/704:08:22

雑誌は何ヶ月かファッションを先取りしてますから。
寒いならストッキングと合わせてはいかがですか?

cat********さん

2007/4/610:54:37

今はまだストッキングを着用した方が良いですよ。
雑誌のモデルさんは撮影の時だけだから素足でも良いでしょうが、普通に生活している場合、今の時期は寒さや靴擦れのことを考慮しないとね。
真夏になれば素足で靴を履きますが、長時間歩いたり、靴を脱げない状況の時は、フットカバーを着用することもあります。
靴擦れの心配よりも、靴が傷むのが嫌なので。

zoz********さん

2007/4/610:12:27

レギンスなど合わせて着ている人が多いですね。
足元は靴の中に隠れる靴下(フットカバーって書いて売ってます)を履けば靴擦れは防げます。

ni1********さん

2007/4/610:10:31

雑誌でもファッションはあくまでも参考にする程度です。。
そのまま真似をするととんでもないことになることも多々あります。

あと雑誌は先取りなので、今載ってるのは初夏くらいのファッションじゃないですか?
4月初旬に素足でワンピは寒々しいです。
10代ならいいかとも思いますが・・・