ここから本文です

ニコ生で棒読みちゃんの教育のしかたを教えてください

sta********さん

2013/8/2700:08:05

ニコ生で棒読みちゃんの教育のしかたを教えてください

閲覧数:
148,951
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2013/8/2714:01:56

まず、棒読みちゃんを配信向けの設定にしてあることが条件です。

棒読みちゃん側で、TVマークのアイコンがあるので、それがオンになっていないと、ニコ生等からコメントした際の指定が出来ません。
コメントでエコーをかけたり、音程を変えたりするのも、これがオンになっていないと出来ません。

自分で使っている場合は設定を、他放送主がやっている場合はそのような設定になっていないと出来ないということです。

コメントで教育する場合は
・教育(単語=よみ) あるいは (Study 単語=よみ)
消去する場合は
・忘却(単語)
とコメします。

例えば
「棒読みちゃん」という単語を「ゆっくりさん」と読ませたい場合は、コメントで
教育(棒読みちゃん=ゆっくりさん)

消したい場合は
忘却(棒読みちゃん)
です。

ちなみに配信者側であれば、コメで教育させる必要はありません。
棒読みちゃん側の「辞書登録」タグで登録出来ます。


棒読みちゃんのコマンド一覧
http://tukaikatamatome.com/Software/boyomityan/komando.html

まず、棒読みちゃんを配信向けの設定にしてあることが条件です。...

質問した人からのコメント

2013/8/29 03:46:41

笑う ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w37********さん

編集あり2013/8/2700:56:19

<例>教育(知恵袋=ちえぶくろ) ←こんな感じです。左に教育させたい文字を右にその言葉をなんと読み上げさせたいかを 打ち込めばおkです。 ※中には、教育できないように設定してる生主もいますので その場合は教育不可能です。