ここから本文です

男性にとって、信頼できる女友達は恋愛対象になるのですか?また、その人に人間関...

cap********さん

2013/8/2700:43:50

男性にとって、信頼できる女友達は恋愛対象になるのですか?また、その人に人間関係(共通の知人)の愚痴や弱音をラインで言いますか?

同じバンドの友人(女)の事なのですが、その子の方が私の好きな人と接点が多く、傍目で分かるくらい信頼されてます。
友人曰く「友達ならいいけど、恋愛対象ではない!w」らしいのですが、とても仲はいいんですよね…。
成り行きでしょうが、上記のようなやりとりもしたことがあるらしく…

2人が付き合うとかいうのは、雰囲気的になさそうなのですが、
友人と同等かそれ以上信頼されてないと、恋愛対象には成り得ないのでしょうか?

補足再投稿してまで回答ありがとうございます!気軽に話せて相談できる存在でも恋愛感情にはならないこともあるんですね…少し安心しました!天地がひっくり返っても(笑)仲のいい異性の友達が恋愛対象にならない具体的な理由とは何なのでしょうか?男友達自体が少ないので、男女間の友情がよく分からないんです…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2013/8/2714:29:04

私にも何でも気楽に話し合えたり相談できる男友達がいますが、恋愛対象ではありません。
「友人と同等かそれ以上信頼されてないと~」とありますが、まさにそういう関係ですね。しかし、天地がひっくり返っても恋愛対象になることはありません。よく、男女間で友情はありえないと言いますが、友情と恋愛感情は違う部類だと思います。

もし、どちらか一方が恋愛感情を持っていたとしても、片方に恋愛感情がなければ成り立たないので、capricot1026さんのお友達のパターンだとありえないかもしれないですね。

*回答を誤って消してしまったので再投稿です。すみません(^_^;)

質問した人からのコメント

2013/9/2 13:08:30

できれば、男女間の友情についてもお聞きしたかったので残念ですが…回答ありがとうございました!頑張ります^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる