ここから本文です

ボクシング金メダリストの村田諒太選手

あやこさん

2013/8/2709:09:41

ボクシング金メダリストの村田諒太選手

先日のデビュー戦で、東洋太平洋チャンピオンを軽く倒してしまったように見えたのですが、アジアではミドル級の」選手層が薄いと聞きました。村田諒太選手はプロのミドル級の世界ではどこまで行けるとおもいますか?今の時点でも世界でトップクラスなのでしょうか? 詳しい方の意見を聞いてみたいです。

補足私もゴロフキンの試合は動画で観たりしましたが、凄く強いとおもいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2013/8/2713:02:33

本人も言っていますが、現時点では世界には通用しないと思います。
ですが、これから練習や試合を重ねてプロとしての戦い方をマスターしていけば、いずれは世界の舞台で活躍できる選手になれると思います。

村田選手にはパンチ力やフィジカルの強さ、そしてアマの世界で頂点を獲った経験や技術など、今までの日本人の重量級選手になかった才能を沢山兼ね備えています。
村田選手がプロとしてこれからどんな姿を見せてくれるのか、とても期待しています。

質問した人からのコメント

2013/8/28 14:31:08

すごく楽しみになる回答ありがとうございました。これからの村田選手のご活躍に期待したいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2013/8/2719:17:16

アジアではトップレベルなのは間違いないと思いますが まだ6回戦の試合を一回しかしていないので試されていないものが多すぎです。 次の次くらいに会場で観ていた石田さんとやってほしいですね。

あと個人的にはシュトルムよりもアブラハムに近い感じがしました。

dee********さん

2013/8/2716:30:42

パンチ力は海外の選手に負けじとも劣らないと思いますが、問題は打つ前のガードは亀田同様問題はないのですが、打ち合いになった時の甘さが課題だと思います。

田中さん

2013/8/2713:25:54

村田さんは、デラホーヤがミドル級のタイトルをもぎ取った、フェリックス・シュトルムの戦い方に、現時点では似ています。

村田さんが世界チャンプになるのは間違い無いでしょう。
ですが、スターや、スーパースターの仲間入するには、スピードにも磨きをかけ、スタイルの変更も視野に入れては!
ムリは禁物。

kar********さん

編集あり2013/8/2711:21:02

村田選手は今の時点では世界には通用しないと思います。しかし、村田選手には世界チャンピオンを何度も輩出したトップランク社と契約しており世界一といっても過言ではないトレーナーがついています。さらに村田選手は他の選手とは違って頭の回転がはやく考えながらボクシングしているため、これから急激に成長していくでしょう。もう、そのときは誰も手をつけられないぐらいの世界チャンピオンになってると思いますwww

mar********さん

編集あり2013/8/2717:52:39

東洋のミドル級は層が薄くレベルが低いです。
サッカーと同じように昔に比べればマシですが、本当の世界トップクラスには到底及びません。
しかし、村田選手は別格です。竹原より現時点でも強いし、もうこんなミドル級は日本から生れないでしょう。
実力的にはいつ世界挑戦してもいいくらいです。
ただ、ミドル級王者のゴロフキンがまた特別な王者で。。。こいつには勝てません。
なので今の実力は世界ランカー上位で弱めの王者になら勝つ可能性は大いにある。しかし、ゴロフキンにはKOされてしまう。
こんな感じです。

補足>>
今後の成長次第ではゴロフキンにだって勝てる可能性はあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる