ここから本文です

プロ野球選手の出場試合数についての質問です。 たまにセリーグとパリーグが同時に...

his********さん

2013/8/2711:35:12

プロ野球選手の出場試合数についての質問です。
たまにセリーグとパリーグが同時に開幕しない時ってありますよね。
仮にセリーグが先に開幕してA選手が1試合に出る。パリーグが開幕するまでにA選手がパ球団に移

籍。その後、パリーグで144試合に出場。この場合ってA選手は145試合に出場したことになるんですか?

※パワプロで試したらセリーグ時の記録はリセットされました。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2013/9/116:58:47

なります
自分はプロスピでトレードで獲得した福留が147試合出場しました。
プロでは全試合出る選手がシーズン途中でトレードされることは皆無なので、
めったにみれませんね。
メジャーならもしかしたらあるかもしれません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyy********さん

2013/8/2713:14:14

「その選手の記録」としては145試合になります。
打撃成績などは単純に「セ・リーグではこうだった、パ・リーグではこうだった」という集計になります。