ここから本文です

質問お願いします。 私35歳。夫40歳。3月に化学流産を経験した以来不妊治療に通...

ちこちこさん

2013/8/2712:24:05

質問お願いします。
私35歳。夫40歳。3月に化学流産を経験した以来不妊治療に通っています。
出会って8年結婚して1年ですが、婚約してから現在までの2年間は避妊はしていませんでした。

在タイミング法で頑張っていますが、今月も生理が来てしまいました。
次回に卵管造影検査を受ける予定ですが、検査代金が自費で30000円と言われました。
通っている病院は女医さんの普通のクリニックです。
病院を変えようか悩んでいますが、女医の先生だし、自宅も近いのでなやんでます。
先日病院に問合せして、自費の件を確認しましたが、今は保険外の薬を使用するためとの事でした。
やはりきちんとした不妊治療専門に変えるべきでしょうか?
皆さんならどうしますか?ご意見聞かせてください。お願いします。

閲覧数:
258
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggo********さん

2013/8/2714:06:50

卵管造影検査で30000円はかなり高額ですね。平均の3倍ぐらいだと思います。

不妊治療に関してですが、産科や婦人科だと女医も結構いますけど不妊科医の女医はなかなかいないと思います。私はあったことないです。なんとか女医を見つけても腕はどうなのかという点もでてきます。
そもそも普通の婦人科業務の片手間で不妊もやっている医師と、不妊専門医では知識が違います。
個人的には治療において医師の性別を選ぶことは弊害にしかならない気がします。
評判のいい病院、評判のいい先生・・・圧倒的に男性医師が多いはずです。


まだ焦っていなくてできればいいかなぁ程度であれば、その女医さんでもいいと思いますが、早く授かりたいのであれば専門医にかかるべきです。
あちらも仕事としてやっているわけで、こちらも治療と割り切れれば男性でも気にならないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/2 16:41:36

皆さん回答ありがとうございました。確かに女医にこだわる自分がいました。授かりたい気持ちという言葉がとても胸にうたれはっと気づくことができましたので、BAに選ばせて頂きました。次の休み専門医にいってきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2013/8/2812:54:54

造影で30000円はかなり高いですね汗!!
私はレディースクリニック(要は不妊専門)で検査しましたが、6~7000円程度だったと思います。

もし本当に不妊を疑った上で検査~治療に進む気持ちがあるなら、口コミなどで不妊専門を探すことは不可能でしょうか?
あなたの年齢、旦那様の年齢、どちらを考えても、そろそろ急いだほうが良いと思いますので・・・

私が通っていた不妊専門クリニックでは、何人もの医師がいて、中には女医もいましたが特別意識はしませんでした。
(私の場合はむしろ、女医のほうが合わなかったと言うか、ちょっと乱暴な感じだったので・・・)
いい先生に会えたからここで頑張っていくのか、不妊専門に移って頑張っていくのかはあなた次第です(^^;

wqr********さん

2013/8/2714:46:09

まぁ確かに3万はちょっと高いですが、
検査が自費なのはどこも同じですよ。

35歳、ってことを考えると、あまり時間もないので、
早めに不妊専門の病院にいった方がいいとは思います。


私は5~6軒病院を変えましたが、専門の病院に変えた途端に妊娠しました。
(ちなみに女医でした。)

こんなにも違うのか、と驚きましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる