ここから本文です

あの、映画化されたanotherの話しです。 私は、先日に本屋に行き anotherが気...

abc********さん

2013/8/2715:15:14

あの、映画化されたanotherの話しです。

私は、先日に本屋に行き
anotherが気になったので大きな1600円ほどする本を買いました。
さっそく、学校で読み始めたのですが、
よく見るとepisod

e-sとかかれていました。

続編と書かれていたのでまさか、
一冊目があったのではないかと思いました。これは、2冊目に読むべきですか?

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2013/8/2716:02:14

>これは、2冊目に読むべきですか?
2冊目に読むべきです(^_^;) another本編(一冊目)を読んでいないとわからない、「災厄についてのルール」や登場人物が絡んでくる部分があります。

エピソードSで描かれる大きな謎解きについては、前作を読んでなくても大丈夫かもしれませんが、それ以外では意味がわからない部分がでてきてしまうとおもいます。
主要登場人物の少女・見崎鳴も前作に引き続いて登場している人物ですし、前作を読んでないとわからない、名前だけ登場する人物も複数いますから。

せっかくですので、前作「another」を読んでからにしたほうがいいですよ~。

質問した人からのコメント

2013/8/27 16:13:52

降参 たくさんの、分かりやすい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

編集あり2013/8/2715:42:07

続編ですね。

最初のものは同じくハードカバーで出版されましたが、のちに角川文庫で上下巻で出ました。
さらに映画化、アニメ化されたのでアニメキャラの絵で角川スニーカー文庫からも上下巻ででています。
表紙が違うだけで中身は同じです。

アニメの方も原作以上に良い出来でした。
未放映、原作にもない第〇話もあります。


http://www.youtube.com/watch?v=12tJBLJ9uQA

未放映の第0話
http://www.youtube.com/watch?v=8M9Ifv7hP0U

han********さん

2013/8/2715:19:12

一応、独立して書かれてはいますが、続編扱いなので
先に元版を読んでおいたほうがいいかもしれないです。

元版は文庫2冊で出てます。映画化されたのはこちらです。