ここから本文です

お風呂(排水溝)の詰まり。解消方法を教えて下さい;;

アバター

ID非公開さん

2007/4/616:49:40

お風呂(排水溝)の詰まり。解消方法を教えて下さい;;

今、お風呂の排水溝が詰まってしまい困っています;;

ちなみにマンション暮らしでユニットバスです。

100均で買った詰まり解消(粉末)を定期的に使っても解消されませんでした(>_<;)

今度は100均のではなく、ちゃんとしたメーカーものを試してみようと思うのですが、
ジェル、錠剤、粉末。。。沢山ありすぎて、どれが良いのか分かりません凹

そこで質問なのですが、どこメーカーの、どのタイプが良いか教えて頂けませんでしょうか??

後「これは効かなかった」などの体験談もありましたら教えて頂けると嬉しいです☆

ご回答、宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
12,511
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2007/4/617:03:17

パイプマンのジェルタイプを愛用してます。
詰まった事はないのですが、嫌なニオイがしてくることがあるので
これを使うと全然におわなくなります。
粉末タイプよりジェルの方が効くような気がします。(根拠はないですけど)

排水口周りのお掃除しましたか?
髪の毛とかが排水口周りにあるといくら薬剤を使っても無理だと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2007/4/9 14:46:22

成功 ご回答ありがとうございます!
パイプマンのジェルタイプを試してみようと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2007/4/617:03:31

詰まりの原因が何かにもよりますが・・・
お風呂の排水溝ということは、髪の毛とかが原因かもしれませんね。

市販のものなら、お風呂の排水溝用のものを使ってみてください。
パッケージに「髪の毛も溶かす」とか書いてあると思います。
(キッチンの排水溝用だと、髪の毛詰まりにはあんまり効果がないので)

一度やってもダメならあと2〜3回ぐらいやってみて、
それでも改善しなければ、あとは業者さんに頼んだ方がいいですよ。