ここから本文です

最近よく洋菓子を作るのですが、レシピに「卵黄3個分」と書いてあって用意するのは...

白宗さん

2013/8/2719:07:19

最近よく洋菓子を作るのですが、レシピに「卵黄3個分」と書いてあって用意するのはいいのですが、卵白の使い道なくて余ってしまった場合はどうすればいいのですか? 流してしまうのももったいないので何か使い道等あれば教えてください(卵白に限らず卵黄が余った場合もよければ教えてほしいです)

閲覧数:
116
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さちさん

2013/8/2721:37:24

こんばんは(^^)

今日TVでちょうど卵白を使ったスイーツをみかけました☆ミ

まだまだ暑い日は続きますのでシャーベットはいかがでしょうか(^^)
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/katei/prcp09.html

参考までに☆ミ

質問した人からのコメント

2013/8/31 22:25:31

成功 多くの回答ありがとうございます!
シャーベットというのが一風変わって面白いのでベストアンサーに選びますが皆さんの案でいろいろ活用していきます!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2013/8/2719:40:27

卵白はつくねや豆腐ハンバーグのつなぎに入れたりしますよ。

あと、洋菓子作りがお好きであれば、マカロンにチャレンジしてみてはいかがでしょう?
マカロン生地は卵白のみ使用ですよ。

卵黄は、一晩醤油に漬けておくと、翌朝の朝ごはんのお供に良いです。ちょっとズボラですけどね(^^;;

gan********さん

2013/8/2719:27:54

はじめまして。

回答ですが、
卵白チャーハンでも、中華スープに浮き身にするのが使いやすいです。
卵白は他にメレンゲのレシピにつかえますが、
卵黄は卵白より水分が少ないので、追加で、全卵を1つでも加えると調理しやすい、または食べやすくなります。

sab********さん

2013/8/2719:13:17

メレンゲクッキーは簡単ですよ。卵黄は納豆とかごはんにまぜるとかかな

uuc********さん

2013/8/2719:13:11

玉子1個に一緒に入れて卵焼きにすればいいじゃん!!