ここから本文です

AKB48の秋葉原の劇場講演の曲は何故バラバラなんですか??? SEKやNMBの曲やほか...

nom********さん

2013/8/2720:35:33

AKB48の秋葉原の劇場講演の曲は何故バラバラなんですか???
SEKやNMBの曲やほかのチームの曲などなのでしょうか???

補足新公演っていつですか???

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/8/2721:32:28

AKB48グループの各ユニットをチーム別にメンバーを分けています。誰もが、ほぼ平等に劇場に立てるためのシステムなのですが、そのチーム別に色や特徴があるので、その特徴に合わせた公演にテーマというか表題をつけています。その表題に合わせて、ひと公演で16曲~18曲をチームメンバー全員で歌唱する曲と、ソロだったり、2~3人で歌唱する曲に分けて構成しています。その公演のテーマを入れ替えて、新しい公演に切り換えようということです。それがNMB48のチームNの公演から順番に入れ替えて行かれるということです。ただ、お下がり公演があるから、公演テーマ自体は同じものがあるんですが、メンバー構成が違うため、違う曲に聴こえるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2013/8/2722:09:00

新公演の繋ぎとして、メンバーが考えたセットリストで公演をしてるから。

akb********さん

2013/8/2720:51:02

質問も回答もまず誤字を直したらいい

dnl********さん

編集あり2013/8/2720:44:47

今だけ
新公演始まるまで
補足
順次始まる
日程は調べろ
それくらい
延期されるかもしれないけど