ここから本文です

トヨタのホワイトパールはワックスを掛けなくても大丈夫ほんとうですか。

hon********さん

2013/8/2721:46:28

トヨタのホワイトパールはワックスを掛けなくても大丈夫ほんとうですか。

2年落ちのホワイトパールのマークXを購入してワックスを掛けていたら、知人がワックスを掛けるとホワイト色のピカピカさが無くなるよと言われました。これってほんとうですか。
パール色のワックスがあると言うことは掛けても問題ないですよね?

閲覧数:
840
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhu********さん

2013/8/2721:57:51

<<ワックスを掛けるとホワイト色のピカピカさが無くなるよ・・・・・

またシロートは訳の分からん事を・・・

ワックスかけてピカピカにしてやってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kau********さん

2013/8/2914:44:59

現時点では、掛けても掛けなくても
違いは無いと思います。
ですが、2・3年後は変わります。
同じホワイトでも、ワックスを掛けていたマークXと掛けていないマークXでは
輝きが違います。
なので、綺麗にしておきたいなら
ワックスを掛けるべきですね!

なぜ違いが出るかは
また質問するか、調べて下さい。